ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneのマリウス葉さんが、芸能活動を休止することが発表されました。ファンの間には心配や動揺が広がったものの、静かに見守ろうと温かいメッセージが次々と寄せられています。
■マリウスへ「ゆっくり休んでね」
マリウスさんは、先月25日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2020」(日テレ系)を発熱のため欠席し、その後も回復が伝えられず、12月2日に体調不良のため一定期間芸能活動を休止することが発表されました。
今年8月に松島聡さんが復帰し、1年9か月ぶりに5人での活動が再開したばかりのSexy Zone。
デビュー10周年も迎え、今後に期待が高まっていたのは確かですが、ネットには、動揺を抱えつつもマリウスさんを気遣うセクラバ(=Sexy Zoneのファン)のコメントが溢れました。
「タイムラインが、"ゆっくり休んでね。大丈夫だよ。ありがとう"で埋まってて、本当にセクラバって優しくて、このファンの一人になれてよかったと思う。マリの幸せを願ってるよ!」と、静かに見守ろうとする動きが広がっています。
11歳でドイツから来日し、ジャニーズ史上最年少でデビュー。
現在は上智大学で学んでおり、幅広い見識で活躍の場を広げていくどの姿勢はセクラバに支持され、時には尊敬の対象にもなるほどです。
「たった11歳で異国の日本でデビューして、ずっと不安が凄かったろうに弱音吐かず頑張ってきてくれたんだ・・・」「聡ちゃんに『おかえり』って言える場所を守る為に、きっと気を張ってきたんだね」とマリウスさんの頑張りに共感し、「活動休止は心配だけど、辛い時に休める選択肢を用意してくれてるジャニーズ事務所でよかった」と、事務所の対応に感謝するコメントも寄せられました。
■マリウス活動休止発表の翌朝5時、ファンを号泣させたSexyZoneの粋な計らい!「うちわ5人」トレンド1位
休止の発表に沈んだ夜でしたが、朝になるとセクラバを元気づける出来事が起こりました。
大晦日恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ」、今年は新型コロナウイルスの影響により残念ながら開催されませんが、各グループのうちわがジャニーズショップオンラインストアで販売されることになりました。
このうちわは、各グループが勢揃いする「ベストアーティスト」(日本テレビ系)出演時に撮影されることがファンの間では知られており、マリウスさんが番組を欠席したため、4人で撮影したのだろうとセクラバは覚悟していました。
しかし、販売が開始された早朝5時、5人がにこやかに微笑むSexy Zoneのうちわが画面に現れ、一気に盛り上がりました。
「うちわ5人・・・本当に嬉しい」「今年のうちわ5人だった(号泣)セクシー達に幸あれ」「うちわ5人なのすごく嬉しいし家族写真にしか見えない」など歓喜のコメントが並び、なんと「うちわ5人」というワードがトレンド1位を獲得。
昨年のうちわは松島さんが不在で4人だったため、いっそう元気づけられたセクラバも多かったようです。
■「SexyZoneはどこまでも強くて美しいダイヤモンド」
12月3日の夜には、中島健人さんのブログ「KenTeaTime」(有料会員制)が更新され、心配をかけてしまったことのお詫びと、率直で前向きな心情が丁寧な言葉で綴られました。
セクラバからは、「謝らないで、誰も悪くないよ」「どんな状況でもこうやって気持ち伝えてくれてありがとう」「本人たちが一番大変なはずなのに優しい言葉をありがとう」など、コメントが出しにくい状況でもきちんと言葉で伝えてくれた中島さんへ感謝の言葉が並びました。
「SexyZoneはどこまでも強くて美しいダイヤモンドなので。本当に大切にしたい」といったコメントもあがりました。
マリウスさんへはもちろんのこと、残るメンバー4人を気遣うコメントも多くあがっています。
10周年をみんなが幸せに、と中島さんがブログに綴った願いをメンバーとセクラバ皆で実現させたいと願う方が多いのではないでしょうか。
(文:アイドル担当ライター このはな)