『中村倫也が嫌い!』中村倫也、勝地涼からバチバチの"ライバル視"をされていた!?「僕は仲良くなりたかったのに…」

投稿日:2020/12/04 13:11 更新日:

12月3日に放送されたラジオ番組「佐藤浩市のオールナイトニッポンGOLD~映画『サイレント・トーキョー』スペシャル~」(ニッポン放送)では、映画出演者の中村倫也さん、広瀬アリスさん、井之脇海さん、勝地涼さんがゲストで登場。中村さんと勝地さんが仲良くなった経緯が語られ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■中村、勝地からバチバチの"ライバル視"をされていた!?「僕は仲良くなりたかったのに…」

番組後半、佐藤さんと入れ替わりになる形で、ゲストの4人が登場。

お笑いコンビ・イワイガワの岩井ジョニ男さんと井川修司さんが進行を務め、4人それぞれに話を聞いていきました。

そんな中、勝地さんが「(中村さんと)お互い、若い時から意識し合っていた」と告白。

急に空気が変わったため、広瀬さんが思わず「なんでお互いニヤニヤし始めたんですか?」とツッコミを入れると、中村さんから「訂正させて下さい。意識してたのは彼だけです。僕は仲良くなりたかったのに、バチバチのライバル目線で見られて…仲良くなるまでに時間がかかったんです」と明かされ、周囲は大盛り上がりとなりました。

■勝地「『中村倫也、嫌い!』ってなっちゃって…」ライバル視の経緯を説明

これについて、勝地さんは「古田新太さんと堤真一さんとかから、『勝地は全然ダメだ』みたいな。『中村倫也って役者知ってるか? こいつがホントに上手くて、中村倫也見習え』ぐらいのをガンガン俺に言ってきて、イジられてたんです」と説明。

続けて、「まだ余裕が無い時期だったんで、真に受けちゃうし。『悔しい!』っていうところ以上に、『中村倫也が嫌い!』ってなっちゃって…」と、当時の心境を明かし、周囲を笑わせます。

ここで、井川さんが「雪解けは? したの?」と尋ねると、「25、26歳の時に…」と語り出す中村さん。

古田さんと3人で飲みに行った時、古田さんを介してしか中村さんと喋れない勝地さんに、古田さんが「2人でもう一軒行ってこい!」と言ってくれたのだそうです。

■ようやく意気投合!中村「時間かかった~」

当時の状況を振り返り、「一周回って、変な両想いみたいな感じになってたんですよ。意識し過ぎて、ひとり介さないと喋れない」と語った中村さん。

勝地さんは、「そこで、テキーラとか飲んでお互い喋ってて。そしたら悩み事とかが結構一緒だったりして、『なんだ、中村倫也っていい奴じゃん』って…」と心境の変化を明かします。

しかし、これを聞いた井川さんから「最初から、ずっといい奴なんですよ!」とツッコミを入れられ、周囲は大笑い。

中村さんも「時間かかった~」と相槌を打ち、またもや笑いが起こりました。

■2人の過去が明かされ「めっちゃ笑った」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「倫也さんと勝地涼さんの話聞けて嬉しい!一周まわって両想いwww」「勝地くんと倫也くんの馴れ初め(?)めっちゃ笑った」「雪解けの流れかわいすぎない?」などの声が上がりました。

勝地さんの中村さんに対する感情の移り変わりが語られた今回の放送。

古田さんの「2人でもう一軒行ってこい!」という発言には、さすがだと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤浩市のオールナイトニッポンGOLD~映画「サイレント・トーキョー」スペシャル~
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201203220000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.