中島健人・平野紫耀バディ好調!中島「セクラバ」「ティアラさん」呼びでファンの心を鷲掴み!?

更新日:

ジャニーズの話題のユニット・中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が、ドラマのW主演に先がけて、初の音楽番組の司会を務めることになり、大きな注目を集めています。

■ドラマに先がけて初司会


2人がMCを務めることになったのは、3月25日夜に4時間にわたって生放送される音楽特別番組「Premium Music 2020」(日本テレビ系)。

中島さんと平野さんは、4月開始の同局のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でW主演を務めますが、W主題歌をSexy ZoneとKing & Princeが担当することになり、同番組でテレビ初披露されます。

ドラマでは警察学校の生徒としてバディを組む2人が、長時間の生放送でもタッグを組むことに。

天然キャラでおなじみの平野さんは、「文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配」とドギマギしているそう。

しかし、MCやレポーターの経験がある中島さんは、「紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたい」と語り、ドラマ同様にバディとして支え合う姿が見られそうです。

■「#カイくんとジロちゃんのお知らせ」にファンほっこり

3月9日の夜、2人はそれぞれの有料会員制ブログを同時に更新し、文中にはドラマの役名が入ったハッシュタグ「#カイくんとジロちゃんのお知らせ」が。

おそらくハッシュタグの魔術師・中島さんの考案と思われますが、瞬く間に拡散され真夜中のネットを賑わせました。

ファンからは「何でも200%で頑張っちゃう健人だからジロちゃんがいて良かったわ」「カンペに不安があるジロちゃんにとってはカイくんがすごく頼りになる。これからのジャニーズを背負う2人のMCほんと楽しみ」など、お互いの強みで支え合う2人に期待するコメントが多く寄せられました。

■「セクラバ!」「ティアラさん!」にファン歓喜

中島さんのブログの中では、両グループのファンへのメッセージが掲載されましたが、Sexy Zoneファン=セクラバへは「セクラバ!」、King & Princeファン=ティアラへは「ティアラさん!」と呼び掛けたため、ネットでは意外な盛り上がりを見せました。

ティアラからは「ケンティーにティアラさん!って呼ばれると照れる」「ティアラさん呼びにきゅん死」「"さん"づけされて、ちょっとくすぐったい気持ち。丁寧なケンティーの言葉に胸うたれました。」など、遠巻きに見ていた"王子様ケンティー"に急に呼び掛けられて戸惑う微笑ましい様子や、「ティアラも巻き込んでくれて嬉しい」と気遣いに感謝するコメントも。

一方セクラバからは、「呼び捨てなところが彼女っぽくていいなって思います」「呼び捨てが嬉しいセクラバ達。健人くん分かってるねー」など、彼女扱いに喜ぶコメントが続出。

ティアラからも「彼氏の友達にさん付けで呼ばれた時の気持ち」とあるように、呼び方だけでそれぞれのファンの気持ちを掴むところが、さすがケンティーといった盛り上がりでした。

■待ちに待った新曲発売に感無量

平野さんのブログには、新曲発売の報告が。

W主題歌のうち、King & Princeが歌う「Mazy Night」は4月29日発売と発表されました。

前作の「Koi-wazurai」から約8か月ぶりの新曲とあって、やきもきしながら待ち侘びていたティアラの心情を気遣う、率直で優しい言葉が。

「私たちが耐えて待って待って待ち続けてたの、届いてたの?」と号泣したコメントや「紫耀くんの言葉の浄化作用はすごいなあ」「彼の言葉はいつも心にストンと落ちてくる」など、シンプルながらも力を持つ平野さんの言葉に感激したファンのコメントが溢れました。

それぞれの魅力を持つ2人の活躍が、ますます楽しみという方も多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.