Aぇ!group小島健「俺が夢見てたジャニーズじゃない」事務所から驚きの言葉『死なん程度に…』

更新日:

毎週月曜日放送の「なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜」(フジテレビ系)。3月9日の放送では、ジャニーズ事務所から驚きの言葉が飛び出し話題となりました。

■小島健「俺が夢見てたジャニーズじゃない」事務所から驚きの言葉『死なん程度に…』

「なにわ男子」と「Aぇ!group」が週替わりで登場し、様々な企画に挑戦するこの番組。今回はAぇ!groupが担当する「Aぇ!男塾」。男気を身につけるため過酷な企画に挑んでいきます。

毎回ロケのVTRを見終わると、司会のますだおかだ・岡田圭右さんが「ロケ赤点生徒」を決めていましたが、今回は遂に罰ゲーム内容が発表されました。

その罰ゲームは「かなり厳しいロケになる可能性が高い」と聞かされ固まるメンバーを前に、さらに追い討ちをかけるように「ジャニーズサイドから正式に「なにわと違ってAぇ!は死なん程度に何でもいいですよ」」と驚きの言葉が。これで事務所から過酷なロケを正式に了承されたことになります。

ザワつく中で、Aぇ!groupのリーダー小島健さんが「おい!ジャニーズ」と戸惑い気味。続けて「俺が夢見てたジャニーズじゃない」とアイドルらしからぬロケが行われることに危機を感じている発言もありました。

ネットでは「おい!ジャニーズってオープニングから面白すぎて腹よじれる」「こじけんナイスなツッコミありがとう」など様々な反応がありました。

■佐野晶哉、男気を見せるも「屈強な人たちが引いてる」

罰ゲームロケは、Aぇ!groupから佐野晶哉さん、正門良規さん、小島健さんが「ラグビーでワンチームとなって男気あふれる姿を見せたらんかい!」という企画の元、ラグビーに挑戦。数々のラグビー強豪校の指導をしてきた先生から指導を受けることになりました。

毎回ロケに出ると人一倍男気を見せつける佐野さんは、先生に自己紹介の挨拶がてら、その場でトライを決めたかのように、飛び出して地面に体を打ち付けます。

それを見ていた生徒たちは少々引き気味で、正門さんから「屈強な人たちが引いてる」とツッコミが。

そして、ラグビー未経験の3人は基本ルールを学び、パス練習から始めることに。センスがあると褒められノリノリで練習をこなしていきます。続いて3人でパスをつなぐ練習。生徒たちの練習を見学し「ワンチーム」の意味と格好良さを知り、いざ挑戦するのですが、最初に生徒からボールを受け取ろうとするも、小島さんが落としてしまい「ノックオン」という反則に。

しかし、生徒に駆け寄った小島さんは「何歳?17歳やんな?オレ20歳や!」と先輩の圧とも取れる言葉を放ちました。これに怒った佐野さんが小島さんへタックルして、ここでも男気を見せました。

その後正門さんのナイスプレーもあり、パス練習も成功。この姿にファンからは、ネット上で「今回のなにわからAぇ、ラグビーの正門くんめちゃくちゃアオハルじゃん」「正門くん、さすがリア恋枠。かっこいい」などのコメントがあがりました。

■佐野「なにわ男子ぃぃ!」と勢いよくタックルするも結果は…?

いよいよラグビーの醍醐味とも言えるタックルの練習が始まり、先輩のお手本を見学。吹っ飛んでいく勢いを目の当たりにし驚く3人。

「受けます?」と先生が訊くと、3人よりも先に番組スタッフが「あ、受けます」と答えました。困惑する3人を横目に準備が始まり、まずは小島さんが受けることに。高校生のタックルに吹き飛ばされた小島さんからは「ええもん持ってるよ」と強がりなコメントも。

佐野さんが受ける相手はラグビー選手を多く輩出している国、フィジー出身の高校生。30%の力でのタックルしたそうですが、いとも簡単に吹き飛ばされてしまった佐野さん。その衝撃を「軽トラが当たった」ようだと例えました。

次に、受け身ではなくタックルの練習を開始。実際に生徒に向かって行くも、生徒は微動だにせずタックルの難しさを知った3人。タックルには「精神面」がかなり重要だと知り、先生からはパッション(激しい感情)が必要と指導され、怒りの対象を決めてタックルの練習を再開。

そして、佐野さんは「感情入るやつ!」と自信満々の様子で「なにわ男子ぃぃ!」と叫びながらタックルへ。後ろ足を滑らせながら果敢に挑戦したものの、先に倒れたのは佐野さんで、生徒は全く動きません。

佐野さんは「なにわ男子(難波の高校生)、ビクともしなかったです…」と捨て台詞を吐くとスタジオは大爆笑となりました。

ネット上では「いつも通り佐野くんが天才」「なにわからAぇ風観てると確実にAぇグループおもろすぎる」「なにわ男子ーーーぃいい!の 佐野くんがナイスで朝から爆笑した」など強いインパクトを残した佐野さんが面白いと反響がありました。

Aぇ!group最年少ながら果敢に攻めていく佐野さんの勇気が光る放送となったのではないでしょうか。また、互いを意識して切磋琢磨している「Aぇ!group」と「なにわ男子」から今後も目が離せませんね。

【番組情報】

なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜 Aぇ!group
https://gyao.yahoo.co.jp/special/naniwa_ae/?source=external.naniwa_ae.off_twitter#n_rerun
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.