「ケンティー!」セクゾ中島健人へ世界のジブリがラブコール!?ファンの好アシストでアーヤもドキッ…?

投稿日:2021/04/21 14:29 更新日:

4月29日に公開されるスタジオジブリの新作映画「アーヤと魔女」のヒロイン・アーヤが、公式Twitterアカウントで「ケンティー!」と呼びかけ、Sexy Zone・中島健人さんとのやりとりに大きな注目が集まりました。

■「ケンティー!」中島健人へ世界のジブリがラブコール!?

スタジオジブリ初のフル3DCG作品として注目を集めている「アーヤと魔女」。

そのヒロイン・アーヤから呼びかけられたのが中島さん。

17日、アーヤの画像に「ケンティー!」の文字を入れたものが、スタジオジブリの公式Twitterアカウントに投稿されました。

中島さんは、映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(WOWOWプライム)のMCを務めており、自身で映画の最前線の現場を取材して、わかりやすく伝える姿が好評を博しています。

5月7日放送予定の第5回「伝統と進化で未来を紡ぐ スタジオジブリの今に迫る!」では、中島さんがスタジオジブリに潜入し、鈴木敏夫プロデューサーと宮崎吾朗監督にインタビュー。

アーヤと対面してテンションが上がる姿がWOWOW公式サイトに一部公開され、アーヤから熱いラブコールを受けることになったようです。

■ファン感激「世界のジブリがケンティーって!」

このツイートが投稿されると、「世界のジブリがケンティーって!」と驚きの声が殺到しました。

"セクラバ"と呼ばれるSexy Zoneファンの中にもジブリファンが多いようで、「家族でジブリにはいつもお世話になってます。ケンティー×ジブリ、素敵で最強な組み合わせですね!」「大好きなスタジオジブリさんが大好きなケンティーの名前呼んでくれてる・・・」など感激のコメントが続々と寄せられました。

そして、中島さん本人からもラブコールへのお返しが。

中島さんはTwitterアカウントを持っていないため、自身のブログ(有料会員制)でハッシュタグ「#ケンティーからジブリ様に愛を」を添えて、アーヤへお礼のメッセージを掲載しました。

すると、意図を察したセクラバが、ジブリのTwitterアカウントへ向けて、「『アーヤ!!!名前呼んでくれてありがとう!』と中島健人が申しております」と中島さんのメッセージを伝え、「来月の放送楽しみにしてます」「またどこかでこのご縁が続きますように」など、ファンからの感謝のコメントも送られました。

■ファンの好アシストでアーヤもドキッ…?

翌18日、スタジオジブリが投稿したツイートには、「ドキッ……」というコメントと、中島さんのメンバーカラーである青いハートが入ったアーヤの画像が。

「ケンティーのお返事、届いたのですね!!」「アーヤ、ケンティーに名前呼ばれてドキッとしたのね。顔可愛い!」「ジブリ様にちゃんとケンティーのメンバーカラーが青色なの伝わってるの嬉しすぎる」など、セクラバも安堵した様子。

セクラバの見事な連携プレーによる好アシストが光る出来事となりました。

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」は5月7日放送予定ですが、これに先駆けて4月24日に「第93回アカデミー賞 直前総予想」、4月26日には「第93回アカデミー賞授賞式」(いずれもWOWOWプライム)に中島さんが登場します。

4月20日にジャニーズ事務所への入所13周年を迎えた中島さん、これからの活躍がますます楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.