『着飾る恋』星野源、ドラマタイトルで混乱!?「着飾る恋には役に立つ」主題歌への"愛を感じる"演出に涙…

投稿日:2021/04/21 14:43 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月20日の放送では、同日から始まった新ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の主題歌を担当した星野さんが感想を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■『着飾る恋』星野、ドラマタイトルで混乱!?「着飾る恋には役に立つ」

新ドラマ「着飾る恋には理由があって」では、星野さんの新曲「不思議」が主題歌となっています。

これについて、星野さんは「皆さん、見て、聞いていただけましたでしょうか? TBS系火曜ドラマ『着飾る恋には"役に立つ"』…違う違う!」とドラマのタイトルを言い間違えてしまい、周囲は大笑い。

星野さんも笑いながら、「インスタとかに『着飾る恋には理由があって』って書こうとするんだけど、頭の中で『逃げるは恥だが役に立つ』が、どうしても…」と、自身が出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)と混乱してしまうと説明しました。

■星野、主題歌への"愛を感じる"演出に涙…

この新ドラマについて、「感動しました。色んな意味で涙が出ました」と感想を述べた星野さん。

続けて、「とあるシーンで曲が流れるんですけど、そこのアングルとか、お芝居とか演出っていうものに、いちいち『あ、素敵だな』って思って」「曲がかかるところで、グッとくるんですよ。からの、曲がかかってからの、演出っていうんですかね?『曲をなんて大事にかけてくださるんだろう』って感動してしまって。それで涙が出るっていう」と、ドラマの素晴らしさを語ります。

また、星野さんは「『MIU404』という、僕が主演させていただいたドラマの演出である塚原(あゆ子)さん、そしてプロデューサーが新井(順子)さんというね。この番組ではお馴染みの、本当に素晴らしいお二人ですけども」と、この番組にもゲスト出演したことのある2人を紹介。

「塚原さんからの愛を非常に感じましたね。そして、新井さんからの愛も非常に感じましたね」と感想を述べると、「次週、ちょっとすごいと思うんで、ぜひ見ていただければ!」とリスナーへ呼びかけました。

■星野とスタッフの関係にファンからも「やっぱり素敵なチーム」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「着飾る恋には役に立つww語感わかるwww」「曲を大切にしてくださるという感じ、源さんの言う通りとても伝わりました。塚原さん新井さんありがとうございます」「本当に曲にとっても愛を感じる主題歌の流れかたでした。やっぱり素敵なチームだな」などの声が上がりました。

ドラマスタッフから「愛を非常に感じました」と嬉しそうに語った星野さん。

「着飾る恋」と「逃げ恥」がどうしても混乱してしまう星野さんには、可愛らしくて笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210421010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.