セクゾ中島健人、俳優・斎藤工とタッグ!“健人さん”呼びにファン歓喜『WOWOWのCM』トレンド入り

投稿日:2021/01/14 9:32 更新日:

Sexy Zone・中島健人さんが、WOWOWの新しいサービス「WOWOWオンデマンド」のCMキャラクターに就任し、俳優・斎藤工さんとの溜息が出るような美しいCMがオンエアされ、話題を呼んでいます。

■中島、俳優・斎藤工とタッグ!『WOWOWのCM』トレンド入り

1月13日から始まった「WOWOWオンデマンド」のCMキャラクターに就任した中島さん。

昨年2月にアメリカ・ロサンゼルスで開催された「第92回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして出演し、レッドカーペットで数々の大物セレブへのインタビューを成功させて以来、約1年ぶりに登場しました。

1月13日の朝、同じくレッドカーペットのレポーター経験を持つ斎藤さんと共演したCMがテレビでオンエアされると、ネット上では「工さんと健人くんが、顔も声も素敵でうっとりします」「こんなカッコイイなんて聞いてないよ。画面いっぱいに顔面映してくれてるの天才」「2人の声の重なり方も素敵!工さんの低めの声と健人くんの少し高めの声がすごく気持ち良く入って来る!」などのコメントが続々と上がりました。

「このままドラマでも映画でも出来ちゃうね」と2人の共演に期待する声も出るなど、「WOWOWのCM」がトレンド入りする盛り上がりを見せました。

■“健人さん”呼びにファン歓喜

2020年の12月下旬に新CMキャラクター就任が発表されると、TVCMの放映に先がけて、東京の新宿駅や大阪の梅田駅には巨大な広告が設置され、ネット上で大きな話題を呼びました。

「お顔が美しく力強い中島健人くんと斎藤工さんの広告最高に高まる・・・!」「2人ともあんなにおっきくなってもお綺麗で」「実際に目の前で見て感無量だった」など、美しい2人の巨大看板にうっとりするコメントが多数上げられました。

また、YouTubeにはCMのメイキング映像が公開され、遠慮がちながらもお互いをリスペクトした柔らかい雰囲気に魅了されたファンも多かったようです。

39歳の斎藤さんと26歳の中島さんですが、中島さんのファンからは「懐の深い大人の対応してくださっていてすごくありがたいなと思いました」「お互いに認め合って尊重しあっているからいい関係性が伝わってくるよね」というコメントが多くみられました。

また、お互いを「工さん」「健人さん」と呼び合う2人に、「なんか癖に来ません?」「すごくドキドキする」という感想や、「工さんの“健人さん”呼びが新鮮だし少しくすぐったいの」といった微笑ましいコメントもありました。

■自身のMC番組もスタート!

中島さんと斎藤さんは、1月16日・17日に放送される「開局30周年無料2Days 本気でエンタメ愛スペシャル ~ここから始まるWOWOWライフ~」で、滝川クリステルさんとともにMCを担当します。

また、1月16日からは、中島さんがMCを務める「中島健人の今、映画について知りたいコト。」もスタートします(月1回・全12回、初回無料放送)。

新サービスのスタートを記念した特別番組は、2日間で計24時間の生放送となるようで、ファンからは「来週末は健人くん祭りだね」「2日間もずっと健人くん観られるなんてしあわせすぎる」と感激のコメントが。

そして、「CMの量、駅の大きな広告から、WOWOWさんが新しいオンデマンドにすごく力を入れてるのがわかる。こんな大きなお仕事をする健人くんを見るのが楽しみです」と、昨年のアカデミー賞のレポートから着実にステップアップしていく中島さんのますますの活躍に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.