関ジャニ∞横山裕が上空でドラクエウォーク!?47都道府県ツアーのヘリ移動で大興奮!

更新日:

2月19日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)で、関ジャニ∞のツアー中に利用されたヘリコプター移動に密着。機内でスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」をする横山裕さんの姿が話題になりました。

■47都道府県ツアーのヘリ移動で大興奮!

今回番組では、「関ジャニ∞47都道府県ツアー UPDATE」の舞台裏に密着。

13時に和歌山県でライブを行い、18時には兵庫県の西宮市でライブという、1日2公演の超過密スケジュールを行う関ジャニ∞に、番組はヘリコプターでの移動をサプライズ。

ヘリコプターが離陸すると横山さんが、「飛んだ! うわスゲェ!」と大興奮。

はしゃぐ横山さんの隣に座っていた大倉忠義さんは、「めっちゃこわい……」と呟き、表情をこわばらせます。

ヘリコプターがどんどん上空に舞い上がっていくと、安田章大さんは「うーわ」と泣きそうな表情を浮かべ、スタート地点から怖がっていた大倉さんは「あかんわ……めっちゃこわい……」とますます不安な様子に陥っていました。

しばらくすると、ヘリコプターからは関西国際空港が見え、横山さんが「ヤバい! めっちゃ速いなーヘリコプター」と興奮が止まらない様子。

横山さんと同じくヘリコプターの高速移動に感動した村上信五さんが、「今度からみんなヘリ移動にしようや!」とメンバーに提案すると、「そうしよう!」と横山さんだけが即答していました。

やがて、ヘリコプターから仁徳天皇陵古墳が見えてくると、「ほんまやー、ちゃんと鍵の形してるわ!」と、横山さんが上空から見た古墳に感動を表します。

先ほどまで怖がっていた安田さんも「スゲー空から見るなんて贅沢やな」とコメントし、ヘリコプターに慣れてきた様子へと変化を見せました。

■番組スタッフのサプライズにメンバー感動

関ジャニ∞のメンバーを乗せたヘリコプターは、2025年大阪・関西万博開催地の夢洲に着陸へ。

ヘリコプターの着陸を待って、番組スタッフ達が今回のライブで実際に使用されている幕を持ち、関ジャニ∞を歓迎するというサプライズを企画。

上空から、スタッフ達が持っている幕を発見した大倉さんが、「47(都道府県ツアー)の!」と声を上げて驚きます。

丸山隆平さんも「歓迎されてる!」と喜び、メンバー全員がスタッフのサプライズに「スゲー」と感動していました。

無事ヘリコプターが着陸すると、「快適やったわ~」と横山さんが大満足の様子でコメント。

そして、村上さんは「帰りもこれで帰りたいわ」と本音を呟きました。

■横山が上空でドラクエウォーク!?

番組最後には、ヘリコプターでの未公開シーンを放送。

ヘリコプターが、大阪の人気水族館である海遊館の上空を飛んでいると、「海遊館! ドラクエウォーク! ヤバいヤバい!」と、スマホを見て忙しそうにする横山さんの姿が。

「ドラクエウォーク」は、スマホの位置情報を使ったスマホゲーム。

横山さんは、「あー海遊館出てる!」と大声で叫び、上空でやるドラクエウォークに大興奮の様子。

ドラクエウォークに夢中の横山さんに、大倉さんが「ヘリでドラクエウォークすな」とツッコみ、更に安田さんも「歩いてへんやん!」と指摘しました。

ネット上では、「ヘリでドラクエウォークする横山さん可愛かった」「横山くんのヘリでドラクエウォークさすがです(笑)」「ヘリで移動中にヨコがスマホゲームやってるの爆笑」などの声があがっていました。

今回、番組が密着した関ジャニ∞のヘリコプターでの移動は、メンバーそれぞれの自然な個性が写し出され、とても貴重な映像となったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.