小田和正に【ET説】が浮上!マイファスHiroが困惑した「謎すぎる行動」とは?

投稿日:2023/06/09 14:22 更新日:

6月8日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、MY FIRST STORY・Hiroさんが出演。Hiroさんは小田和正の行動に驚いたことを明かし、話題を集めました。

小田和正

(画像:時事)

■小田和正に【ET説】が浮上!マイファスHiroが困惑した「謎すぎる行動」とは?

Hiroさんは2021年に小田さんのライブに参加。

そんなHiroさんは、小田さんの音楽に感動したこともあってライブ後に楽屋挨拶に行くと、小田さんはいきなり無言で指一本だけ出してきたそうで、驚いたというエピソードを紹介。

事の真相について、Hiroさんは「今でも謎が強いままなんですけど、解決してない問題なんですすけど…。小田さんにオファーしてもらったんですよ。声かけてもらって。しかもバンドじゃなくて、僕個人で出てほしいみたいな」と、小田さんが指一本だけ出してきた理由がいまだによくわからないと話しました。

Hiroさんは「ライブも観たことなかったんで、ちょっと初めてだなと思って楽しみにライブを見たんですよ。すごくてライブ感が…上手いとかそういう次元じゃなくて、音楽の力を如実に感じるライブで、自然と涙が出てきたんです。もうビックリして。音楽の力ってすごいなって思ったんです。コロナ禍だったんで、声も出せないライブだったんですけど、音楽の力をすごい真に受けて」と、小田さんのライブパフォーマンスに感銘を受けたそう。

ライブに感動したHiroさんは、そのことを伝えるために小田さんの楽屋を訪問。

小田さんはHiroさんの父親・森進一さんと同じ歳で、Hiroさんのことを知っていたとのこと。

この時、小田さんは「あっどうも」と挨拶すると、スッと指一本だけ出してきたそうで、Hiroさんは「えっ!?」と、謎の行動に困惑。

■小田和正の謎の行動はコロナ禍が原因?

続けて、Hiroさんは「握手なら全然わかるじゃないすか。でも何かこうじゃなくてこうだったから…。でも手が握手の位置なんです。コロナ禍だから…」と、ご時世もあり、握手の代わりだったのではないかと推察。

ただし、映画「ET」の名シーンのように小田さんが突き出してきた人差し指に自分の人差し指を重ね合わせるのは流石におかしいと思ったHiroさんは「だからマジでもう5秒ぐらい頭グワーッて回って、握ったんですよ」と、小田さんの人差し指を握ることにします。

この話を聞いたスタジオの共演者は大爆笑。

Hiroさんは「いやでも、でもね、何が正解かわからないし。後ろにスタッフさんが死ぬほどいるんですよ。その人達も見てるんすよ、こうやって。でもわからんから、そんなの」と話すと、西川貴教さんは「教えてほしいよな」とHiroさんに伝えます。

また、ダウンタウン・松本人志さんは「握手はちょっと、コロナ禍で、一瞬よぎられたんでしょうね」と、小田さんの行動の意味を推測。

一方で、浜田雅功さんが「でも握ったやん!」とツッコミを入れ笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で「Hiroが話してくれた小田さんの謎エピに爆笑 私も小田さんとETしたい笑」「hiroのエピソードおもろいな(笑)小田さんET説」「小田さんの人差し指に悩むHIROくんの話し面白すぎ何が正解だったんだろう」などのコメントが上がっています。

小田さんが握手の代わりに人差し指を出してきてそれを最終的に握ったHiroさんの話が面白いですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/eppkq0jlps

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.