【GLAY】HISASHI「お返しをしたいな」お返しってレベルじゃないぞ!函館に来る人を毎回おもてなし!?

投稿日:2023/06/09 12:10 更新日:

6月8日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、ゲストにGLAY・HISASHIさんが登場。気前がよすぎる差し入れエピソードを明かし、注目を集めています。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■【GLAY】HISASHI「お返しをしたいな」お返しってレベルじゃないぞ!函館に来る人を毎回おもてなし!?

今週はアーティスト祭ということで、ゲスト陣はアーティストならではのエピソードについてトークしました。

「ライブ前のこだわり」というテーマでは、HISASHIさんが差し入れについてトーク。

HISASHIさんによると、GLAYのライブの時はいろいろな人から差し入れをもらうのだそう。

そこで「お返しをしたいなと思って、函館公演の時は必ずGLAYから差し入れを出すようにしてます」とHISASHIさん。

GLAYメンバーは4人とも北海道函館市出身。

感謝の気持ちを込めて、函館でライブをする人にはGLAY名義で差し入れをすることにしていると言います。

番組では、実際にGLAYが送った差し入れを紹介。

そこにはやきとり弁当やチャイニーズチキンバーガーといった豪華な差し入れが。

それを見たゲストの小籔千豊さんは「吉本新喜劇が(函館で)やってもくれるんですか?」とHISASHIさんに質問。

HISASHIさんは「えーと、今言ったことにより、いけます」と、自分で公表してしまった手前、吉本新喜劇が函館で公演する際は差し入れすると約束。

これにはスタジオから拍手が起きます。

HISASHIさん、いい人すぎます!

■札幌でコンサートを終えた清塚信也がホテルに戻るとそこには…「これは危ないですよ」

ゲストのピアニスト・清塚信也さんは、実際にGLAYから差し入れをもらったことがあるそう。

北海道札幌市でコンサートがあった清塚さん。

公演後ホテルに戻ると、部屋に「よくジェームズ・ボンドとかが持ってるようなシャンパンがバケツに入ってて」と、知らない間にバケツ入りのシャンパンが置かれていたそう。

すると「GLAYよりって手紙が入ってて。『ようこそ北海道へ』って書いてあったんです」と、GLAYからの差し入れだったことを明かします。

番組では、実際に清塚さんがもらったシャンパンとGLAYからの手紙を写真で紹介。

確かに、清塚さんが「ジェームズ・ボンドみたい」と言うのもうなずけるような、セレブ感溢れるお洒落な差し入れです。

その豪華さに、スタジオからは感嘆の声が上がります。

すると「これは危ないですよ。我々北海道全域をフォローしなければ…」とHISASHIさん。

札幌で清塚さんに差し入れしたことが明かされたため、函館だけでなく北海道全域で差し入れをしなければならなくなってしまいました。

■GLAY、太っ腹すぎ!視聴者も驚く「オシャレすぎる」

他にも、忙しすぎてライブの楽屋の隣に即席でレコーディングブースを作りレコーディングした話や、1997年の大ヒット曲『HOWEVER』の制作秘話などを語ったHISASHIさん。

ネット上では「GLAYの差し入れの話めっちゃ面白い そんで清塚さん毎度オモロ」「清塚信也さんが北海道でコンサートした時のGLAYの差し入れオシャレすぎる」「誰が函館でやっても差し入れくるんだすげーなGLAY」との声が上がっています。

HISASHIさんを始めGLAYの太っ腹な一面には驚かされましたね。

GLAYがいろんな人から愛される理由が分かったような気がします。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/eppkq0jlps

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.