「友達になって下さい」星野源、YOUへの告白からまさかの展開へ!?「こんなことある?」星野もファンも大興奮

投稿日:2021/02/10 16:01 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月9日の放送では、NHK Eテレで人気のトークバラエティ番組「ねほりんぱほりん」とのコラボが決定したと発表があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「友達になって下さい」星野、YOUへの告白からまさかの展開へ!?「こんなことある?」

先週に引き続き、今週も16日の放送にYOUさんがゲスト出演すると報告がありました。

以前からYOUさんの事が好きで、話がしたいと思っていたという星野さん。

1月に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)で、YOUさんと共演する場面があり、思い切って「友達になってください」と告白したそうです。

ここまでは先週までの放送で明かされていたのですが、今回は「すごい発表があるんですよ」と切り出し、「こんなことある?」と興奮気味の星野さん。

続けて、「この特別企画をやります!」と言うつもりが「この特別"キカル"をやります!」と2回も噛んでしまい、「今日ジムに行ってきたから体力がゼロ」と釈明して周囲を笑わせました。

■豪華なコラボが実現!星野「ニッポン放送とNHKで絶賛会議中」

「特別企画」とは、YOUさんが"MCのモグラの人形(ぱほりん)"として出演している「ねほりんぱほりん」と、「星野源ANN」がコラボし、その様子をYouTubeLiveで同時生配信するという豪華な企画とのこと。

星野さんは「今、ニッポン放送とNHKで絶賛会議中ということで。ぜひ皆さん、お楽しみにしていてください」と嬉しそうにリスナーへ呼びかけます。

また、「星野源ANN」は、以前「おげんさんといっしょ」(NHK総合)ともコラボしてNHKから放送したという実績があるため、「NHKさん、すごいね」と感動している様子の星野さん。

続けて「だってラジオだよ?」と再確認すると、スタッフも「そうなんですよ。そこなんです」と思わず大笑い。

星野さんは「声だけだったらYOUさんだからね」と笑いながら、「でもYouTubeライブを配信しますから。是非皆さん楽しみにして下さい。僕も楽しみです」とコメントしました。

■豪華な企画に星野もファンも大興奮

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ねほりんぱほりんとのコラボ YouTube Live生配信めちゃくちゃ楽しみ」「YOUさんとどんな会話になるのか、わくわくする」「なんか色々楽しそう過ぎてすごぉー!!!ってなってます」などの声が上がりました。

「ねほりんぱほりん」の大ファンだという星野さん。

興奮している様子が伝わり、来週の放送は聞き逃せないと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210210010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.