霜降り・せいや「この人らホンマは過小評価されてんな」ハナコ、3時のヒロインをおさえたランキング1位は?

投稿日:2021/02/10 15:39 更新日:

2月9日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんが「過小評価されている芸人ランキング」を発表する動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■せいや「この人らホンマは過小評価されてんな」

今回の動画では、せいやさんが「この人らホンマは過小評価されてんなって人」をランキング形式で紹介していきます。

まず第5位は、ハナコ・秋山寛貴さん。

せいやさんは、「本とか書いたら賞獲りそうな」秋山さんの頭脳を絶賛します。

「こいつの大喜利力とかも、ホンマはもっと世間に明るみになったほうがいい」とのことで、見事ランクインしました。

第4位は、3時のヒロイン・福田麻貴さん。

ゆめっちさんや、かなでさんの方がキャラが強い分、目立っているものの、「結構、乱暴なボケにもいろいろツッコんでんの、すごいなと思うんすよね」と、福田さんのツッコミ力を絶賛。

相方の粗品さんが「オールマイティタイプというか」と言うと、せいやさんも「ガヤも出来るし、ツッコミなんで回しも出来る」と、何でもできる福田さんの能力を褒めます。

第3位はニューヨーク・嶋佐和也さん。

せいやさんは、「やっぱ嶋佐さんのあの雰囲気めっちゃおもろいよな」と、嶋佐さんの持つ雰囲気を絶賛します。

「ボケの人って、ボケる雰囲気持っとかなアカンと思うんすけど」「それで言ったら嶋佐さんがこうグッと止まった時とか」と分析し、「あれ結構ムズいと思うねんな、意外と」とプロ目線で嶋佐さんのスゴさを語りました。

■ハナコ、3時のヒロインをおさえたランキング1位は?

第2位は、銀シャリ・橋本直さん。

せいやさんは、「もう芸人界隈では、もちろん天才っていうのはみんな言うてるんですけど」と言い、橋本さんの頭の回転の速さを絶賛。

粗品さんも「いやぁ、橋本さん速いなあ」と納得します。

せいやさんは、「林(修)先生くらい、冠(番組)もあるべきなんですよ、橋本さんは」「天下獲っててもおかしくないというか、MC全局制覇しててもおかしくない」と、橋本さんがもっと世間に認められるべきと主張しました。

そしていよいよ、栄えある第1位の発表へ。

「この人紹介したいからちょっとこのランキングやったとこもあるんですけど」と言いながら、せいやさんが選んだのは、THIS IS パン・THIS IS 岡下さん。

せいやさんは、岡下さんのモノマネ能力を大絶賛します。

「声帯模写って、ある程度出来る人はもう全部出来るんですよ」と前置きしつつ、岡下さんについて「切り口やと思うんすよね、やっぱモノマネの」「モノマネをこういうパッケージにしたら笑えるっていう」と分析。

そして、道案内する中田カウス・ボタンの中田カウスさんのモノマネや、漫才の途中でツッコむダイアン・津田篤宏さんのモノマネを例に出し、絶賛します。

「もっと世間に認められて、大ブレイクしてもいい」と、岡下さんを大プッシュしました。

■せいや独自目線の芸人ランキング、お笑いファンからも納得の声

せいやさんの「過小評価されている芸人ランキング」に対して、ネット上では「銀シャリ橋本さんはめっちゃわかる!」「嶋佐って天才の雰囲気で変な事言うから不思議なのよ」「秋山さんは確かにもっと注目されてもいい才能の持ち主だよね」と納得の声が上がっています。

人気芸人がプロ目線でいろいろな芸人のスゴさを分析した今回の動画。

ランキングに上がった芸人たちのことが、ますます気になった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=4P7HD3g3_Nc

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.