YOU、”やりたいこと”が無くても「結構楽しめる」と持論語る!星野源も考えに賛同「最高です」

投稿日:2021/02/17 15:54 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月16日の放送では、ゲストに登場したYOUさんが「未だにやりたいことが無い」と告白し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■YOUがSNSをやらない理由は「なんかね、ハズイ」

YOUさんはSNSを利用していないそう。

リスナーから理由を尋ねられると、「なんかね、ハズイんですよ」と本音を漏らします。

また、「いろんな事やらせてもらって、すごいアクティブな感じするじゃないですか。でも全然自分で何かしないんですよ。人の家に行くのが好き、っていう感じですね」と語るYOUさん。

「何にも出来ないので」と謙遜すると、星野さんは「いやいや、だって歌も歌ってるし」と、YOUさんがボーカルを務めていたバンド・FAIRCHILDの楽曲「探してるのにぃ」を紹介しました。

■YOU、"やりたいこと"が無くても「結構楽しめる」と持論語る!星野も考えに賛同「最高です」

自身の活動遍歴を語りながら、YOUさんは「なんかね、めちゃくちゃなんですよ私」とコメント。

続けて「私、未だに無いんですよね。やりたいことが。それでも結構楽しめるんですよ」「やりたいこと無いと、劣等感っぽくなって。私も親だから『やりたいこと見つけて、なんでもやりなさい!』とか口から自然に出るんですけど、(やりたいことが)無い人っていっぱいいて。『私も無いわ』って思って」と語り、周囲を笑わせます。

YOUさんは「やってみませんか?」と誘われ、興味があることはチャレンジしてみるそう。

「ポンポン、割と転職っぽいですよね。全然悪いと思ってないんですよ、途中でやめたりするの」と明かすと、星野さんも「最高です。全然悪くないですよね」と賛同しました。

■YOUの優しい言葉に「グッと来た」の声

また、「(人に)恵まれて…」と感謝を語るYOUさんに、星野さんは「『流れがなんとなくそうなっちゃって、今そうしてる』みたいなのって、流されてるみたいにいう時もあるけど、全然悪くないですよね」とコメント。

これを聞いたYOUさんが「ちょっと不良だったんで。負けん気があるので意外と頑張るんですよ」と語ると、星野さんは「流された先で頑張る」とまとめます。

続けて、YOUさんが「だから、どこに行くか、こんな歳取ってるのにまだわからない」と笑いながら自虐的な発言をすると、星野さんは「聞いてる人は、めちゃくちゃ勇気をもらったと思います」とフォローを入れました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「YOUさん最高です。やりたい事無くても楽しいとか言ってくれるのありがたい」「YOUさんの『やりたいことがなくてもいい』グッと来た」「やりたいことがなくても楽しい。そう言えるYOUさんが好きやなぁ」などの声が上がりました。

YOUさんの言葉を聞き、少し肩の荷が軽くなったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210217010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.