星野源が『逃げ恥』でどうしても友達になりたかった女性はガッキーじゃなく、まさかのあの人!?「キモかったですね」

投稿日:2021/02/17 14:29 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月16日の放送では、星野さんから「友達になってください」と声をかけたというYOUさんが登場。YOUさんが当時の心境を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野が『逃げ恥』でどうしても友達になりたかった女性はガッキーじゃなく、まさかのあの人!?

以前からYOUさんが好きだったという星野さんは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)で共演した際、思い切って「友達になってください」と声を掛けたそう。

これについて、YOUさんは「私も長く生きてるんですけど…割と不自然でしたね」と当時を振り返り、周囲を笑わせます。

学生の時は「友達になってください」から友人関係が始まるのは自然な事ですが、現在の友人関係は「お酒」から始まると語るYOUさん。

仕事現場で、若い女の子から「ごはん連れてってください」と言われることはあるそうですが、今回の件は「もしかして、はじめて言われたかもしれない。明確に」「すごい、源さん真っすぐ私の目を見て『友達になってください』って言ったのは、衝撃的に不自然でした」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

■YOUからさらに衝撃的な一言!?「キモかったですね」

YOUさんの率直な感想を受けて、星野さんは「だって、今やっぱり『ごはん行きましょう』とか言えないじゃないですか」と、世の中の現状を鑑みた結果だったと告白。

さらに、「『連絡先交換してください』って言うのも…」と続けると、YOUさんも「『連絡先教えてください』だと、ちょっと"男女感"が見えますよね。だから正しかったんですよ」と星野さんの意見に同意します。

するとここで、リスナーから「『友達になってください』と言われた時、どう思いましたか?源さん自身は『ちょっとキモかったかもしれない』とおっしゃっていたのですが、キモかったでしょうか?」というメールが到着。

今までの会話をまとめ、YOUさんが「あっ…そうですね。だから…キモかったですね」と大笑いしながら明かすと、「やっぱりキモかったのか~! やってしまった~!」と、同じく大笑いしながらも嘆く星野さん。

そんな星野さんを見て、YOUさんは「今話してたみたいに、時代がそうなので。致し方ないですね、これは」とフォローを入れていました。

■YOUの素直な感想が「絶妙に面白い」と話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「いや~友達になってくださいって言うのいいねwwwキモがられるみたいやけども笑」「YOUさん素敵だわー。友達になって下さいと言った源さんが不自然だったキモかったの言い方が絶妙に面白いです」などの声が上がりました。

番組終了間際には、星野さんが「『別に嫌われてもいい』っていう気持ちで、僕は『友達になってください』って言ったので。なぜなら私は好きだから」と、YOUさんへの想いを語る場面も。

「友達になってください」と伝えた星野さんに、YOUさんが「衝撃的に不自然でした」という素直な感想を述べた場面には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210217010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.