山里亮太、『 #逃げ恥 』驚きの撮影裏話明かす!?「YOUさんが台本を持ってきてない」

投稿日:2021/01/07 15:14 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月6日の放送では、2日に放送された「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)に出演した山里さんが感想を語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里が『逃げ恥』に出演!「今まで"生き恥"の方はやってきたんだけど…」


NHK Eテレで人気のトークバラエティ番組「ねほりんぱほりん」で、YOUさんと共に「MCのモグラの人形」として出演している山里さん。

今回放送された「逃げ恥」では、この「ねほりんぱほりん」とのコラボが実現。

山里さんは「今まで、ずっと"生き恥"をやってきたんだけど。ついに"逃げ恥"の方へランクアップ」と笑いながら、撮影時のエピソードを語り始めました。

■山里、『逃げ恥』驚きの撮影裏話明かす!?「YOUさんが台本を持ってきてない」

緑山スタジオの撮影現場に行った山里さんは、控室でYOUさんと「ラッキーだ」などと話しながら出番を待っていたそう。

続けて、「『逃げ恥』の家あるでしょ? 平匡さん(演・星野源さん)とみくりさん(演・新垣結衣さん)の新居。あそこで撮ったんだけど。あそこのリビングの机に4人で座って撮ってるのよ。真ん中にアクリルパネルを十字にして…」と、撮影風景を語ります。

いよいよ撮影開始となると、山里さんは「声だけだから、台本を置いてやるわけよ。そしたら、YOUさんが台本を持ってきてないのよ」と、YOUさんの台本が見当たらなかったと告白。

山里さんは、「『もう~。YOUさん何してるんですか』って言ったら、恥ずかしいよ。(頭の中に)入ってるのよ」と、YOUさんが台本を全て覚えていたと明かし、周囲を驚かせました。

■山里、自身の演技を振り返り「卒業生の答辞読んでる感じ」

当時を振り返り、「俺なんかさ、卒業生の答辞読んでる感じ。(台本を)手に持って」と、自身の様子を恥ずかしそうに説明する山里さん。

「パッと見渡したら、手に持って読んでるの俺だけね。本当にね、自分の情けなさ」と続け、「録画してる人ね、見たらわかると思う。確実に俺だけ、めちゃくちゃ読んでるのよ。全然違う」と、他3人のすごさを語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ねほぱほパロめっちゃ笑った!最高」「生き恥から逃げ恥へw」「ぱほりん(山ちゃん)の演技、そんなに違和感なかったけどね」などの声が上がりました。

「ねほりんぱほりん」とのコラボが、大きな話題となっていた今回の「逃げ恥」。

山里さんの出演シーンを、もう一度見直してみたくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210107010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.