まさかの裏話!?山里亮太の目の前であの二人が連絡先を交換、勘違いしてQRコードを出すもそっ閉じ…

投稿日:2021/02/18 14:16 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。2月17日の放送では、「ねほりんぱほりん」(NHK Eテレ)で共演しているYOUさんが、星野源さんと友達になった瞬間を目撃していたと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、「星野源ANN」と「ねほりんぱほりん」のコラボに衝撃「知らない」

山里さんとYOUさんが"モグラ人形"に扮してMCを務める人気トーク番組「ねほりんぱほりん」。

1月2日には、星野さんが出演する大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)にも登場し、夢のコラボを果たしていました。

これをきっかけに、2月16日放送の「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)にYOUさんが登場し、「星野源ANN」と「ねほりんぱほりん」のコラボも実現。

同時刻、「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)に出演していた山里さんは、「何が驚いたって、それを"ねほりん"が知らないっていうね」と、そのコラボを知らされていなかった事を明かし、周囲を笑わせました。

■まさかの裏話!?山里の目の前であの二人が連絡先を交換、勘違いしてQRコードを出すもそっ閉じ…

「星野源ANN」にゲスト出演したYOUさんは、「逃げ恥」で星野さんと共演した際、星野さんから直接「友達になってください」と声を掛けられたのだとか。

山里さんは、「俺、見てたもん! 目の前で!『友達になってもらえますか?』って言ってるの。携帯を出してね」と、星野さんとYOUさんのやり取りを目の前で見ていたと明かします。

その時、山里さんは「源さんって、気さくな方なんだ。共演した時、そういう風になるんだ」と思い、自分も携帯を出して連絡先を教える準備をしていたそう。

しかし、YOUさんとの連絡先交換を終え、すぐに帰ってしまった星野さん。

山里さんは、「待たせちゃいけないと思うから、出してたのよ。QRコードを。あれを消す時のドキドキ、恥ずかしさ」「『あ、みんなと友達になりたいんじゃなくて、YOUさんとだったんだ』っていう」と当時の心境を明かし、さらに笑いを誘いました。

■「友達になって下さい」を目撃してしまった山里に同情の声も…

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「コラボをねほりん知らなかったww」「YOUさん限定お友達登録w」「ぱほりん…QRコードまで(;´Д`)」などの声が上がりました。

星野さんは、以前からYOUさんが大好きだったため、「逃げ恥」での共演を機会に思い切って声を掛けたとのこと。

それを目撃していた山里さんの心境が明かされ、同情しつつも思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210218010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.