YOU『とりあえずドバイに飛んでみない?』インフルエンサーへの金言が話題! #ねほりんぱほりん

更新日:

11月13日の「ねほりんぱほりん」(NHK Eテレ)は「インフルエンサー後編」を放送。自らを"スリルジャンキー"と呼ぶインフルエンサーの女性へのYOUさんのアドバイスが、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

インフルエンサーで激変した生活

「インフルエンサーになって生活変わりました?」という質問に、Twitterでインフルエンサーとなった女性は、「私、高校生の頃とか料理屋でバイトしてたんで、すごいガラッと。もうなんか労働とかありえないっていう気持ちになりますよね」と働くことへの心境の変化を激白。

続けてその女性は、「だって 指先動かすだけで数百万って稼げるのに、何足腰使って働いちゃってんの? みたいな」と本音を語ります。

それに対して南海キャンディーズ・山里亮太さんは、「それは気づいてしまって幸せなのか不幸か分かんない」と、女性の労働に対する価値観が麻痺してしまう感覚に複雑な心境を垣間見せました。

インフルエンサーになって変わった人間関係とは?

インフルエンサーになったことの特権として、その女性はパーティーなどにも呼ばれるようになり、お金持ちの男性と知り合う機会が増えたことを明かします。

また、お金持ちが好きと清々しいくらいにハッキリと語る女性は、「どんどん、ねずみ算式にお金持ちからお金持ちになってって」とコメント。

その女性によると、「お金持ちはジムにいる、お金持ちは健康な女が好きなんですよ」だそうで、ジムに通って出会いの場を求めていたとのこと。

知り合った男性から、「家に住んでいいよ」と、露骨に肉体関係を求める誘いにも、「全然OK」とキッパリとした態度を女性が見せると、YOUさんも「いいね!」とその潔さに太鼓判を押しました。

ただし、女性によると「今まで付き合ってきた男全員に浮気されてきた」そうで、裏切られてきた結果、「愛は残んないけど、お金は残るなって思ったんですよ」という心境に至ったことを明かします。

インフルエンサーがエゴサ地獄から抜け出た理由とは?

女性はインフルエンサーになったこともあり、自分の見た目などの評判を気にして、エゴサーチに取り憑かれてしまい、「自分から悪意悪口を拾いにいっちゃうんですよね。もうずっと地獄でしたね」とコメント。

最終的には、自身のルックスが悪いと思い込む、身体醜形障害のようになってしまったとか。

そうした状況を抜け出せるきっかけになったのが、映画「ハリー・ポッター」シリーズや「美女と野獣」などの作品で知られる、エマ・ワトソンさんの容姿を中傷するコメントをネットで見たこと。

美人と評判なハリウッドの人気女優でも、そんなコメントが書かれてしまうことを知って、「だったらもう別に言わせておけばいいやと思って」と割り切れるようになったそう。「だから、ハーマイオニーありがとう」と感謝の言葉を伝えました。

ちなみに山里さんも、「お前の顔だったら(自分なら)死んでる」というような、自分の顔を誹謗中傷されることがあるそう。

そういうコメントには、「顔だけで死を選ぶくらいの薄っぺらい人生のあなたに同情しかしません」と返すとのことでした。

YOU『とりあえずドバイに飛んでみない?』インフルエンサーへの金言が話題!

またその女性は、自らを"スリルジャンキー"と呼び、「浮気・ギャンブル・借金みたいな、クズ三冠王みたいな感じの人で、そういうの大好きなんです。でもただのクズじゃなくて、エリートクズが好きで、なんか白金高輪の底辺みたいな。好立地のゴミみたいな」と、好みの男性について語ります。

この言葉を聞いたYOUさんは、「ハリウッドのゴミにしない?  じゃあ。なんか日本の器に収まる気はしない。もうこんな峰不二子を転がせる日本のお金持ちいないじゃんか。とりあえずドバイに飛んでみないか? クズのさぁ、レベルも低いじゃん日本って」と、それなら海外に活路を見出してはアドバイスしていました。

放送を見た人からは、ネット上で、「さすが 好立地のゴミを狙うならハリウッドのゴミを狙え さすがモグラ 」「インフルエンサー前編後編めちゃめちゃ濃かった~!Twitter女っぽくて好きだな。ぜひともハリウッドなりドバイで男見つけたらまた番組に出て欲しいな~」「なかなかマウントクラッシュで大事故寸前のスリリングな回だったけど、山ちゃんとYOUさんが笑いに変えてて、頭の回転早いわ。すごい!笑そして、インフルエンサーはメンタルが鉄じゃないとやれないよね」などのコメントが上がっています。

共感はできるとはともかく、女性の割り切った価値観は潔いとは感じられたのではないでしょうか。

ダイジェスト版の配信もされているので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=g-zFAxknOpM

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.