長濱ねる、あの共演者との飲みで「はじめて記憶が曖昧になって…」「どうやって帰ってきたっけ?」

投稿日:2021/05/19 12:22 更新日:

5月18日、「東京カレンダー」の公式YouTubeチャンネルに、お酒好きとして知られる長濱ねるさんが登場。お酒を初めて飲んだ時の事について語る様子が話題となりました。

(画像:時事)

■「東京カレンダー」に長濱登場!

都会の大人に刺激的なライフスタイルを提供する事をコンセプトとする「東京カレンダー」。

5月21日発売予定の2021年7月号では、「今、気になる人、気になる店」と題し、話題の著名人を話題の注目店に招き、インタビューを実施した特集を組んでいます。

長濱さんの撮影は、表参道にある「デンクシフロリ」で行われました。

デンクシフロリは、いずれも「アジアのベストレストラン50」に選出されたミシュラン二つ星の名店である、「傳」のシェフ・長谷川在佑氏と「フロリレージュ」のシェフ・川手寛康氏が、"串"をテーマにコラボレーションする、今、話題のレストランです。

東京カレンダーについて、「いつも憧れの東京の大人の街を紹介している」というイメージを抱いていたと語る長濱さん。

撮影の感想を求められると、「本当にごはん食べていいんだというのと、あとヘアメイクも衣装もすごく普段より大人っぽくしていただいて、背筋が伸びる思いでした」と振り返りつつ、「実際にお酒も飲ませていただけて本当に嬉しかったです」と、日頃から"お酒好き"を公言している長濱さんらしいコメントを口にしました。

■「自分の限界をまだ知れてないだけかも」長濱が明かすお酒好きになった"きっかけ"

「お酒が強いってホントですか?」という質問に対し、「強いとは思うんですけど」と言葉を濁しつつ、「正直、人とごはんに行って飲むとかというよりも、お家飲みが多いので、自分の限界をまだ知れてないだけかもしれないです」と笑顔を見せる長濱さん。

「酔っ払いすぎるとどうなるかとか、あんまりまだわかりきれてないので。(お酒を)長くとかたくさんは飲んでいるんですけど、そんなに飲みすぎたとか、次の日にも響いたりというのはあんまりないですね」と語り、「世間でそれは"強い"って言います」とツッコまれると、「あはは、強いのかもしれないです」と笑顔を浮かべます。

両親や親戚も皆、お酒が好きで強いと言う長濱さんは、「20歳になって一番最初に飲んだのがウイスキー」である事を明かしつつ、「カクテルや果実酒よりもウイスキー、日本酒、芋焼酎とかに興味があって、それでよく飲むようになりましたね」と、お酒を好きになったきっかけを語りました。

■長濱、あの共演者との飲みで「はじめて記憶が曖昧になって…」「どうやって帰ってきたっけ?」

ウイスキーとの出会いについて訊かれると、長濱さんは「虎ノ門のお肉屋さんにひとりで入って、カウンターでウイスキーを頼みました」と明かしつつ、「店主の方に『初めてお酒を飲むんですけど、どのウイスキーがいいかお任せしてもいいですか?』って。どれが出てきたか覚えてないんですけど、初めて聞く名前だったので」と、振り返ります。

「初めてのお酒をなぜひとりで?」と質問されると、「9月が誕生日なんですけど、お酒にすごく憧れを抱いていたので。はじめてのお酒は絶対友達の誰かとディナーで飲むって決めてたんですよ」と答えた長濱さん。

しかしなかなかその機会に恵まれなかったそうで、「11月ぐらいのお仕事帰りに、『このままだと一生お酒飲めないかも』って思って、『お酒デビュー全然できない』と思って。『もう行こう』と思って、お仕事帰りに近かった虎ノ門に行って、店にパッと入って、ウイスキーでお酒デビューしました」と経緯を説明しました。

続いて「芸能界に入って思い出に残っている食事」を尋ねられると、長濱さんは「セブンルール」(カンテレ・フジテレビ系列)で共演しているYOUさんに食事に連れて行ってもらった際のエピソードを挙げます。

「その時はすごい酔っ払いました。たぶん人生で一番酔っ払ったんじゃないかな」と振り返り、2軒目のバーで「はじめて記憶が曖昧になって。家に帰って、『どうやって帰ってきたっけ?』って言うのはありました」と笑顔で明かしました。

■大人の女性へと成長した長濱に、ファンからは「最高やん」の声

お酒にまつわる貴重なトークを聴く事ができた今回の動画に対し、ネット上には「初めてのカウンターでお酒がウイスキーお任せってさすがねるちゃん!!」「大人ねる最高やん」「ほっっっんと綺麗になって可愛い」といった感想が書き込まれていました。

インタビューの最後、「これからの長濱ねる」について尋ねられ、「今は本当にいろんな事に興味があって、ジャンルに囚われず、いろんな事に挑戦したいなと思っていて。たくさん吸収して、学べる1年にしたいなと思っています」と想いを明かした長濱さん。

その姿を見て、今後のさらなる飛躍に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
東京カレンダー
https://www.youtube.com/watch?v=ADiTrC5VM-U

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.