西川貴教、KinKi Kids『カナシミ ブルー』で驚異の歌唱!日向坂46齊藤京子とのハイレベルな対戦に「凄すぎる」の声

投稿日:2021/05/19 13:48 更新日:

5月18日の「オトラクション」(TBS系)に、日向坂46・加藤史帆さん、金村美玖さん、齊藤京子さん、佐々木美玲さん、丹生明里さんが出演。中でも、齊藤さんの活躍に注目が集まりました。

(画像:時事通信フォト)

■ガチガチの齊藤「レコード大賞さんよりも緊張します」

アトラクション「ピッタシンガー」では、曲の途中で音が消えるカラオケで、ラストのフレーズをタイミングを見計らってぴったり歌えるかを競います。

より原曲に近いタイミングで歌えたほうにポイントがつき、2ポイント先取したほうが勝利。

加藤さんはゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんと、佐々木さんは三山ひろしさんと対戦。

ラストの大将戦では、齊藤さんが番組MCを務める"キング"西川貴教さんと勝負することになりました。

先行の西川さんは、松崎しげるさんの「愛のメモリー」を歌い、原曲との誤差わずか0.08秒という驚くべき成績をおさめます。

続いて、齊藤さんのターン。

日向坂46チームのオードリー・春日俊彰さんは、「ファンが選ぶグループの中での歌唱力ランキング1位」と齊藤さんを紹介し、「全然いけると思います」と彼女を激励します。

しかし、齊藤さんは「えっ、でも本当に…レコード大賞さんよりも緊張します」と苦笑い。

難しそうな顔つきのまま、YOASOBI「夜に駆ける」を選曲します。

始まる直前まで「本当に緊張する」と呟いていた齊藤さんですが、集中してリズムをとり、最後のフレーズ「二人でいよう」を歌い上げました。

1フレーズだけでもわかる美しい歌声に、スタジオからは「おお~」「いい歌声」の声が。

しかし、その誤差は0.37秒。西川さんの結果には及びませんでした。

がっかりした様子で「やばい…」と呟いた齊藤さん。

霜降り明星・粗品さんに、「(齊藤さんの)緊張ほぐしてあげてくださいよ」と言われた金村さんは、子どもをあやすような声で「大丈夫ですよ、ふぇ~」と齊藤さんに声をかけます。

さらに、敵チームの霜降り明星・せいやさんも、「ライオン・キング」のものまねで齊藤さんを応援。

ふたりからのエールに、齊藤さんの笑顔が戻りました。

■齊藤、未だ頭が真っ白「もうなんか今、頭が働いていないので…」

2回戦では、Official髭男dism「Pretender」を選曲した齊藤さんですが、理由を聞かれると「もうなんか今、頭が働いていないので…」とコメント。

どうやらまだ、頭が真っ白のようです。

緊張でガチガチのまま、真剣な顔つきでラストフレーズ「君は綺麗だ」を歌い上げた齊藤さん。

スタジオからは拍手が起こり、ロイさんは「響きがすごい!」と、彼女の歌声を絶賛します。

2回戦は、西川さんの誤差が0.26秒だったのに対し、齊藤さんは0.12秒。今回は齊藤さんの勝利となりました。

■西川、KinKi Kids『カナシミ ブルー』で驚異の歌唱!齊藤とのハイレベルな対戦に「凄すぎる」の声

勝負は3回戦目に突入。

現在のポイントは1対1なので、ここでポイントを取ったほうが勝利となります。

誤差0.00秒の"神ピッタシ"を狙う西川さんは、KinKi Kids「カナシミ ブルー」を歌唱。

その誤差は、なんと1回戦の0.08秒を超える0.05秒。

限りなく原曲にピッタリの結果に、スタジオからは大きな歓声と拍手が。

「"神ピッタシ"いきたかったですけどね…!」と悔しがる西川さんに、粗品さんは「めちゃくちゃ惜しいですよ!」と声をかけました。

この驚くべき成績を上回らないと勝利できない齊藤さん。さらにプレッシャーがかかります。

齊藤さんは、「『オトラクション』何回も観てきたんですけど、めちゃめちゃ観てたんですけど、毎回ほぼ(誤差が)0なんですよね、自分でやってて。もう、テレビ観てる感覚でいけばいいんですね」と語り、「開き直ります!」と宣言。

ようやく、落ち着きを取り戻したようでした。

あいみょんさんの「君はロックを聴かない」を選曲した齊藤さん。

身体を軽く揺らしてリズムを取り、ラストフレーズ「恋を乗り越えてきた」を美しく歌い上げます。

そして結果発表。日向坂46メンバーが祈る中で発表された誤差は、0.04秒でした。

西川さんの0.05秒よりもさらに原曲に近い結果に、齊藤さん自身も驚いた様子で目を見開き、声をあげます。

日向坂46チームのメンバーも大喜びで、立ち上がって飛び跳ね「すごい!」と歓声をあげました。

放心状態で「えっ、本当に信じられないです」と、逆転勝利した喜びを語る齊藤さん。

ほっとしたのか、その瞳は少しうるんでいました。

■ファンからは祝福の声が「きょんこ逆転キター!」「あの西川さんを負かすとは」

ネット上でも、「きょんこ逆転キター!」「さすが!きょんこ」「凄すぎる…wあの西川さんを負かすとは…」「よっしゃ~~マジ、君しか勝たん」「涙目きょんこ愛おしくて愛せる」などの声が多数。

齊藤さんを祝福するファンがとても多かったようです。

始めは緊張でガチガチだった齊藤さんが、最終的に"キング"西川さんに逆転勝利したのには驚きましたね。

ふたりのあまりにハイレベルすぎる勝負から目が離せなかった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
オトラクション
https://tver.jp/corner/f0074368

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.