「才能ないよ」マイファスHiro、ジャニーズ事務所をクビに…!?突然の『手越祐也』発言にネット騒然

投稿日:2021/06/05 10:51 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。6月4日の放送では、ゲストのMY FIRST STORY・Hiroさんが、自身の『向いていない仕事』について語るシーンがあり、ネットで話題になりました。

(画像:時事)

■Hiro「ダンスする事務所にいたんすよ」突然の告白にスタジオ驚愕「え!?あの!?」

父に演歌歌手の森進一さん、兄にロックバンド・ONE OK ROCKのTakaさんをもつHiroさんは、自身もロックバンド・MY FIRST STORYでボーカルを務める人気のボーカリスト。

そんな一流ミュージシャンのHiroさんですが、千鳥・ノブさんが話題にあげた『向いてない仕事』について話を振られると、「苦手なこと多くて…ダンスも僕できないですし」と、意外な告白をします。

さらに、「僕その、前ダンスする事務所にいたんすよ」「最年少とかで僕入ってたんですよ。8歳とかで」と、言葉を濁しながら以前所属していたジャニーズ事務所についての話題を語り出しました。

突然の告白に、ダウンタウン・松本人志さんを始めとする共演者は、「え!? あの!?」「あっち!? それ知らんかった!」と驚愕し、Hiroさんの言葉に耳を傾けていました。

■「才能ないよ」Hiro、ジャニーズ事務所をクビに…!?

8歳だった頃の自分を振り返ったHiroさんは、当時は訳もわからず、周りが何をしているのかも理解できていなかったのだと語ります。

そんな中、ダンスレッスンを受けていたHiroさんは、その最中に先生から「君はダンスの才能ないよ」と言われたのだと明かしました。

8歳にして「クビじゃん、じゃあ! と思って。ここでそれ言われたら、俺もうじゃあクビじゃん!」と悟ったというHiroさんのエピソードに、スタジオは驚愕します。

そのことがきっかけで、自分にダンスは向いていないと感じたというHiroさんに、松本さんは「8歳でそんなこと言われんの!?」と、業界の厳しさを目の当たりにし、驚いていました。

さらにノブさんは「今思えば同期あの人だったなとか、わかるんかな?」と、ジャニーズ事務所に所属していた頃の同期メンバーについての質問を投げ掛けます。

これにHiroさんは、「順調にいってれば手越(祐也)くんとかですかね。多分(事務所に)入った月も一緒ですし、入った年数も一緒なんで」と回答し、スタジオはますます騒然とします。

すると今度は「そういうのは何も言わないの? お父さん」と、千鳥・大悟さんからHiroさんの父である森進一さんについての質問が。

Hiroさんは「あんま基本言わなかったですね。なんか別に、そんなに無理強いされたものでもなかったので。なんか別に『やりたいことやれば』っていう感じでしたね」と、自由にさせてもらっていたことを明かしていました。

■突然の『手越祐也』発言にネット騒然

ネット上では、「Hiroもジャニーズだったの!?」「兄弟揃ってジャニだったんだねー。それもびっくり!」「森進一さんの息子さん、子供の頃ジャニーズ事務所にいたらしくて順調にいってたら同期が手越くんとか!」と、Hiroさんがジャニーズ事務所に所属していたという過去に驚愕する視聴者の声が。

また、「Hiroさんから手越くんの名前が出た!」「マイファスHiroがNEWS手越の名を出してくれたの嬉しすぎる」と、突然元NEWSメンバーの手越さんの名前が出たことに、ファンは喜んでいたようでした。

Hiroさんのダンス苦手発言からジャニーズ事務所所属の過去、さらに同期が手越さんという驚きの連発で、視聴者も驚きを隠せなかったようですね。

Hiroさんのファンのみならず、手越さんのファンも思わぬ事実の発覚に、驚いた方もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0075660

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.