一部界隈では有名だった!?あのジャニーズグループのボンタン狩り…「やっぱり」「絶対思った」の声も

投稿日:2021/06/05 11:04 更新日:

6月4日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、V6がトークゲストとして登場。岡田准一さんが、リーダーの坂本昌行さんの変化について語り、話題を集めました。

■岡田が坂本の変化を明かす

今年、デビューを26周年を迎えるV6。

番組では、そんなV6の歴史をオモテ・ウラ年表で紹介しました。

26年でメンバーの変わったこと、というアンケートでは、岡田さんが坂本さんについて、「緊張している感じを隠さなくなった」と回答。

「最初のデビューの時の代々木で『楽しもうぜ!』って言ってる坂本くんの手が震えてる」と、当時の思い出を語ると坂本さんは苦笑。

岡田さんは、「最初10年間くらいは、そういうリーダーとして、みたいな、『お前ら頑張れよ!』みたいなのを言ってたんですけど。さすがに僕らも24歳とかになって、大人になってきた時に、結構なんかスッと引いたんですよね。坂本くんがウワァーって仕切るのをやめて、本当は三男坊でちょっとバックでいながら緊張してんのを隠さなくて」と、坂本さんの変化を明かします。

続けて、「緊張してるみたいな、『大丈夫、坂本くん』って俺らが言うぐらいが丁度いい関係みたいになってきて」とコメント。

一方の坂本さんは、「確実にみんなの方が意見がいいんですよ」と話し、番組MCのバカリズムさんは大笑いしていました。

■一部界隈では有名だった!?あのジャニーズグループのボンタン狩り…「やっぱり」「絶対思った」の声も

2014年のウラ年表では「岡田がふざけている問題」として、音楽番組で岡田さんが総合司会の嵐・櫻井翔さんのお尻を触る映像などをVTRで紹介。

バカリズムさんが「総合司会のお尻をつねるってなんですか?」と問いかけると、岡田さんは「後輩のお尻集めはしてた」とコメント。

さらに、「V6はボンタン狩りっていうのがあるんですよ…。ねえイノッチ、長野くんにやってあげて」と、井ノ原快彦さんに長野博さん相手にボンタン狩りをやって見せてほしいと指示を出します。

そこで、井ノ原さんは「ボンタン狩りじゃ~!」と公共の電波を使ってボンタン狩りを実演。

V6のメンバー同士の仲睦まじいやり取りを見たバカリズムさんは、「V6がふざけてるってことですね」と伝えるとV6のメンバーは笑みを浮かべていました。

今回の放送にはネット上で、「ボンタン狩りがトレンド入りしてて、絶対V6だろって思ったら、V6だったしんど」「ボンタン狩りがJPOPカテゴリでトレンド入りしてて、絶対V6だろ!!!と思ったらやっぱりV6でした」「櫻井くん災難w岡田は満面の笑みww」などのコメントが上がっています。

岡田さんの「後輩のお尻集め」発言から、令和のこの時代にボンタン狩りをするなど、最高に面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.