ミキ亜生、昴生の妻が運転する車でTRFがかかっていた理由に爆笑!昴生「こっちはTRF流してんのに…」

更新日:

お笑いコンビ・ミキがパーソナリティーを務める毎週火曜日深夜放送のラジオ番組「ミキの深夜でんぱ」(文化放送)。6月2日の放送では、久々のスタジオ収録ということで、亜生さんが思わず「楽しいなぁ~!!」と声をあげる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■『ミキの深夜でんぱ』久々のスタジオ収録

先週までの放送はリモート収録でしたが、今回からはスタジオ収録ということで、久しぶりに顔を合わせたというミキの2人。

昴生さんは今回の収録の際、スタジオまで奥さんの送り迎えの車で来たといいます。

なんでも、奥さんが現在の世の中の状況から公共機関を使って欲しくないと思っているそうで、亜生さんも昴生さんの奥さんが運転する車によく乗せてもらうのだそう。

しかし、亜生さんとしては、一緒に乗せていってもらうのは「遠回りで申し訳ない」と思っているのだとか。

それでも昴生さんの奥さんは、亜生さんのことも心配して乗せてくれようとするそうで、亜生さんはその時、実際に昴生さんと奥さんとしたメッセージのやりとりについて語ります。

最終的に、そのやりとりをした時は、亜生さんは一人で行くことになったそうですが「今度のときは絶対に乗せてもらおう! またTRF聴かせて!」と昴生さんの奥さんにメッセージを送ったことを明かしました。

■亜生、昴生の妻が運転する車でTRFがかかっていた理由に爆笑!昴生「こっちはTRF流してんのに…」

そんな話から亜生さんは、「なんかTRFがずっとかかってて…」と昴生さんの奥さんが運転する車では、TRFの曲がずっとかかっているという話に移りかけますが、すぐさま昴生さんが「それはオレが流してんねん!」とツッコミを入れます。

それに対し「あぁそうなんや」と初めて気づいた様子の亜生さん。

車内ではTRFの「survival dAnce 〜no no cry more〜」が流れていたそうですが、亜生さんは「最近の車でTRF…オレ黙ってたけど!」とTRFというチョイスに引っ掛かりつつも、その時はあえてスルーしていたことを明かします。

一方、昴生さんは「いや、喰いついてけぇへんなぁっ思って…オレ…TRF流してるのに」「オマエのために流しったってんってのもあんで、正直」と、その時の想いを吐露。

TRFのアルバムを流していたことから、車内の音楽はずっとTRFだったそうですが「『TRFやん』って言って欲しかった」と、欲しかった一言を告白する昴生さん。

そして再び「なんかえらい後部座席で黙ってんな、こっちはTRF流してんのに」とその時思っていたことを告げると、亜生さんは大笑いしました。

■リモート収録からスタジオ収録へ、亜生「楽しいなぁ~!!」と感動!?

このトークがひと段落したとき、亜生さんは「ちょっと待って! 楽しいなぁ~!!」と、スタジオ収録ができることへの喜びを噛みしめます。

昴生さんも「やっぱこうやって反応があるからいいよな」としみじみ。

久々のスタジオ収録を楽しむミキの2人なのでした。

番組を聴いたリスナーはネット上で「対面トーク、楽しそうでなにより!」「リモート収録もよかったけど、やっぱり2人が同じ空間で喋るのが最高だよね」「やっぱり昴生さんと亜生さんが同じ空間にいるのが好きです」などと反応。

スタジオ収録を存分に楽しむ2人の雰囲気がリスナーにも伝わったようです。

リモート収録の回も充分面白かったですが、スタジオ収録での掛け合いは格別ですね。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200603020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.