浜田雅功がYOUに殺人予告!?「俺、いつでも(刑務所に)入ってええんやからな」ガンギレに古参ファンから「最高」の声

投稿日:2021/02/25 12:38 更新日:

2月24日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、は「『男の知名度100%』で『女の知名度0%』のモノ ギリ存在する説」の検証を実施。ダウンタウン・浜田雅功さんのYOUさんへの暴言を絶妙にフォローする松本人志さんのコメントが話題を集めました。

(画像:時事)

■男の知名度と女の知名度「100%対0%」は存在するかを検証

今回はダウンタウン率いる男性チームとYOUさんが率いる女性チームが、それぞれ5名ずつに分かれてクイズ対決を実施。

ルールは、それぞれのチームのメンバーが1人ずつ問題を出し合い、男性は100%知っているが女性は全く知らない、あるいはその逆で正解率「100%対0%」を目指し、多く成立させたチームの勝利というもの。

ただし、下ネタや性差に直結する問題はNGで、また出題側の正解率が悪い場合は、罰として電流が流れることに。

早速、男性チームのバカリズムさんが「キン肉マンの本名は?」とクイズを出題して、「『男の知名度100%』で『女の知名度0%』のモノ ギリ存在する説」の検証が始まることに。

■浜田がYOUに殺人予告!?「俺、いつでも(刑務所に)入ってええんやからな」

クイズは続き、9問目ではダウンタウン・松本人志さんが「歴代で3人目の仮面ライダーの名前は?」と問題を出題。

チーム最年少の鈴木福さんは「仮面ライダー」大好きということもあり、自信を見せます。

一方で、かまいたち・濱家隆一さんは3番目のライダーがすぐに思い浮かばず悪戦苦闘。

すると、浜田雅功さんは「3番目って言ってるやん!」とさりげなく濱家さんにヒントを伝えることに。

これに対して、YOUさんが「今、余計なこと言おうとしました。おしおきじゃないですか?」と指摘。

すると浜田さんは、「問題を今言ってるだけよ。松本さんが言うたことをそのまま言うてあげてるだけです。お前殺すからな!」とYOUさんを恫喝。

浜田さんの言葉を聞いたYOUさんは、「あーやめてー、久しぶりに聞いた殺人予告!」と絶叫。

さらに、浜田さんが「俺、いつでも(刑務所に)入ってええんやからな」と言いながらガンを飛ばすと、YOUさんは「ああーもうーやだやだやだ!」と再び絶叫。

また、プレゼンターを務めた麒麟・川島明さんが、「『収容』と書いて『入る』ですけど」と絶妙な例えで笑いを誘うことに。

■浜田ガンギレに古参ファンから「最高」の声

浜田さんのさりげなく伝えたヒントの効果もあって、男性チームは濱家さんを含む全員が正解。

このままCMに入ったのですが、CM中の差し込みで、浜田さんのオナラの音に川島さんが反応。

浜田さんはすっとぼけた表情をしていると、松本さんは「まあ〜まあ〜でも、憎めないええヤツですよ!」と絶妙なコメントでフォローすると、浜田さんは真っ白な歯が見えるほど口を大きく開けて大笑い。

ちなみに、このクイズではYOUさんとハリセンボン・近藤春菜さんが正解。

最終的に両チームとも「100%対0%」はなく、説立証は失敗したのですが、浜田さんは「さっきから正解した数足して多い方やったら男性チームちゃうの?」とコメント。

そこで、正解数を足すと男性チームが30点、女性チーム24点で男性チームが勝利。女性チームは電流ビリビリのお仕置きを受けることに。

今回の放送にはネット上で、「松ちゃんから見て浜田は憎めない奴」「浜田の殺すぞめっちゃ久々に聞いたし最高しかもyou相手なのがごっつ」「『収容と書いて入る』川島さん秀逸すぎてしんだ」などのコメントが上がっています。

浜田さんがYOUさんを恫喝するのを久々に見れたことで、懐かしかった方も多かった様子。

また、CMの差し込みで松本さんが「憎めないええヤツですよ!」と浜田さんをフォローするのは流石でしたね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0068082

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.