松坂桃李、早くも恐妻家!?戸田恵梨香に「めちゃめちゃ怒られる」手が出せず夢諦める姿が話題に

投稿日:2021/02/25 14:15 更新日:

2月24日放送の「バナナサンド」(TBS系)では、俳優の松坂桃李さんがゲストとして登場。子どもの時に遊んでいたミニ四駆にテンションが爆上がりする様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■ミニ四駆に松坂のテンション爆上がり

今回は公開中の映画「あの頃。」で主演を務めた松坂さんがゲストとして登場。

松坂さんが大人になった今だからこそ遊びたいと語るのが、ミニ四駆。

松坂さんは、「世代でしたね。小学校低学年ぐらいですかね。やっぱり今、大人になって当時自分が遊んでたホビーものとかを見ると、やっぱちょっとテンションが上がるというか」とコメント。

続けて、「コースはうちは買ってもらえなかったので、駐車場で走らせたりとか…。『コロコロコミック』っていう子どもが読む、すごい分厚い本を重ねてコースを作って、段ボールとかでガムテープ貼って作ったりとかして遊んでたんで」と当時の記憶を振り返ります。

そこで、今回は松坂さんの希望に応える形でミニ四駆をスタジオに用意。

その中で、松坂さんは「マグナムセイバー」を選択。

さらに、サンドウィッチマン・伊達みきおさんは「仙台号」、富澤たけしさんは「ファイヤードラゴン」、バナナマン・日村勇紀さんは「ウイニングバード」、設楽統さんは「アバンテMk.III アズール」とお気に入りの一台を選びます。

するとスタジオに運ばれて来たのは、ミニ四駆のメーカー・TAMIYAの協力のもと製作した、番組専用の巨大コース。

憧れだった巨大ミニ四駆のコースを見た松坂さんは、「これはちょっともう…ある種夢が叶った感じしますね」と少年のようにキラキラと瞳を輝かせ大喜び。

■松坂、早くも恐妻家!?戸田に「めちゃめちゃ怒られる」手が出せず夢諦める姿が話題に

今回は巨大ミニ四駆をコースを使って、松坂さんを含めた5名で対決することに。

ルールは3人同時にスタートし、1番早く3周した人の勝利で、途中でコースアウトしたら失格というもの。

松坂さん、伊達さん、富澤さんが参加した最初のレースでは、富澤さんのファイヤードラゴンが猛スピードで爆走するも、スピードが災いしてレース途中でコースアウト。

最終的に松坂さんのマグナムセイバーが勝利をおさめます。

レース終了後、松坂さんは「ちょっとこんなので初めてで、リアクションをどうしていいかちょっとわかんなかった。楽しいです!」とコメント。

続いての第2レースでは、設楽さん、日村さんに加えて敗者復活枠の富澤さんが参加。

レースは日村さんのウイニングバードがリードするも、豪快にコースアウトして失格したこともあって、設楽さんのアバンテMk.III アズールが先頭でゴール。

そして、決勝戦ではそれぞれの勝者である松坂さんと設楽さんに加えて、じゃんけんで勝った日村さんがミニ四駆を「ジプニー」に変えて参戦。

最終的に設楽さんが1位で松坂さんは2位、日村さんは2戦連続コースアウトで失格となりました。

なお、今回用意されたミニ四駆コースの予算は7〜8万円とのこと。

そこで、設楽さんが「松坂くんいけるね」と話を振ると、松坂さんは「置く場所がないです。こんな広い場所ないです。めちゃめちゃ怒られるから、絶対怒られます」と、妻の戸田恵梨香さんに怒られることもあって夢を諦めることに。

今回の放送にはネット上で、「ゲストが松坂桃李で、私、幸せです。格好良いです。おもしろいです」「松坂桃李がミニ四駆走らせてるだけで笑顔なの本当に良いなぁと」「ミニ四駆にテンション爆上がりの成人男性5名が好きすぎる。リビングにコース置かせてあげてください…(笑)」などのコメントが上がっています。

ミニ四駆を憧れの巨大コースで走らせる松坂さんの表情が、本当に楽しそうで素敵でしたね。

また、松坂さんが妻の戸田さんに怒られるからコースは置けないと話すくだりも面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
バナナサンド
https://tver.jp/corner/f0068044

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.