ニューヨーク、劇場で楽屋泥棒の被害に!?防犯カメラに写っていた信じられない出来事に屋敷「あれめっちゃ怖かったわ」

投稿日:2022/05/21 10:24 更新日:

5月20日、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネルでは、屋敷裕政さんが劇場の楽屋で起こった事件を明かす場面や、ニューヨークがミニコントを繰り広げる場面があり、注目を集めました。

ニューヨーク

■ニューヨーク、劇場で楽屋泥棒の被害に!?防犯カメラに写っていた信じられない出来事に屋敷「あれめっちゃ怖かったわ」

今回の動画では、ニューヨークの2人が『楽屋泥棒』をテーマにトークを展開。

動画冒頭では、ニューヨークの2人が「どんなテーマなんだよ」と笑いながらツッコミを入れつつ、盛り上げます。

屋敷さんは、「俺も(劇場で)スーツ泥棒に1回あってるからね」と、笑いを堪えきれずに明かしました。

「(防犯カメラの)夜中から朝までの映像全部見せてもらったら…」と、朝の4時くらいに掃除係にスーツを捨てられていた衝撃映像を見たと笑います。

当時の掃除係の様子について、「(スーツの)匂い1回嗅いで、そのままバーンッて捨てたんです」と大笑いする屋敷さんに、嶋佐和也さんは「絶対ダメだよ、スーツ捨てたら」と冷静にツッコミ。

屋敷さんは、「あれめっちゃ怖かったわ」「ゴミ捨て場に行ったら俺のスーツあったんよ」と回想し、笑いを誘いました。

ネット上では、「楽屋泥棒とかスーツ捨てられるとか『無限大事件簿』みたいなやつもっと知りたいw」「ガバガバゆるゆるの情報、ありがとうございました」「こういう2人が話す企画すき!!」「ニューヨークって同じエピソード何回喋っても面白い」などの反応がありました。

■屋敷、楽屋泥棒"被害妄想説"を疑う?

その後、劇場の楽屋について、関係者の出入りが激しいため、「だいぶ限られてると思うねん、楽屋泥棒チャンスが」と発言する屋敷さん。

関係者の財布を盗むというリスクが高すぎる行動に、「だから楽屋泥棒なんて今まで一回も出てねぇんじゃねぇか」と疑います。

さらに「被害妄想で(財布)なくなったのを騒いでるだけじゃねぇか?」「『楽屋泥棒出た!』って騒ぐ奴、怪しない?」と、勘違いではないかと斬新な視点で切り込みました。

■市川が犯人!?まさかの展開に視聴者絶賛

その後、屋敷さんは嶋佐さんと仲が良い後輩芸人のそいつどいつ・市川刺身さんが楽屋泥棒の犯人だった場合を想定し、嶋佐さんに指摘方法を尋ねます。

刺身さんの楽屋での様子をモノマネをする屋敷さんに、嶋佐さんは「お前…金盗った?」と単刀直入に質問を投げかけ、笑いを誘います。

その質問の仕方に大笑いする屋敷さんは、「それどう返すんやろうな?(もし財布)盗ってたら刺身」と楽しそうに妄想し、ニューヨークのコントのような妄想を繰り広げました。

視聴者からは、「金とった?がどストレートすぎて笑っちゃった」「ずっと刺身犯人で話進んでるの面白すぎwwww」「楽屋泥棒コントの犯人咎める時の嶋佐さんの優しい口調がめっちゃツボw」「刺身コント最高」など、思わず笑ってしまった人の声が。

屋敷さんと嶋佐さん、2人の人柄の良さを感じるトークや、突然始まったミニコントを楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
ニューヨーク Official Channel
https://youtu.be/ww1-3KJi2Mw

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.