中井貴一「自分が死ぬ前までに…」後輩たちに託したい物を告白「藤ヶ谷にも残しとくからね」

投稿日:2022/05/21 10:05 更新日:

5月20日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、中井貴一さんがゲストとして登場。Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんら後輩に託したいものがある事を明かし、話題を集めました。

中井貴一

(画像:時事通信フォト)

■中井が藤ヶ谷の人柄を絶賛

藤ヶ谷さんは、笑福亭鶴瓶さんと「A-Studio+」でダブルMCを担当。

「華麗なる一族」などの作品で、藤ヶ谷さんと共演経験のある中井さんは、「人間がいいじゃないですか? 藤ヶ谷君って」と、藤ヶ谷さんの人柄を絶賛。

鶴瓶さんが、「そうですね、司会取られそうな勢いですよ」と話すと、中井さんも「いやもう取った方がいいですよ」と藤ヶ谷さんを猛プッシュ。

続けて、中井さんは「人として優れてる」と伝えると、藤ヶ谷さんは「あっ嬉しい!」と話し笑顔を浮かべます。

■中井「自分が死ぬ前までに…」後輩たちに託したい物を告白「藤ヶ谷にも残しとくからね」

番組エンディング恒例の口上で、鶴瓶さんは「一遍ちょっと中井貴一の顔見てください。還暦ですよ。還暦で人間顔に出るっていうねんけど、本当にあの顔丁寧に生きた顔ですよね。この世界に入った時に、お母さんにお父さんの形見の時計をですね、腕にはめときと、それがず~っと丁寧に丁寧に この世界でその時計が刻まれてるわけですね」と話を切り出します。

続けて、鶴瓶さんは「やっぱり何か責任持ってず~っと続いてるっていうんか。『こんな人やっぱりちゃんとおってよかったな』と思えるし、いい仕事をこれからも僕らに伝えていただきたいなと思いますね」とコメント。

さらに、鶴瓶さんは「今日は本当に色んな失敗を反省として変えて、頑張ってこれからも生きていきたいと思います。今日のゲストは中井貴一さんでございましたありがとうございました」と語り口上を締めくくります。

口上終了後、鶴瓶さんが「今もしてはんの? 時計」と尋ねると、中井さんは「いや今日はしてないです。今でもだから一番大事にしてる時計ですね」と返答。

また、鶴瓶さんが「高倉健さんからももろうてんねんてね?」と聞くと、中井さんは「高倉さんからもいくつもいただいてますね」と答えます

そんな中井さんは、「でもこれは自分の後輩に、全部自分が死ぬ前までに、この人にはこの時計、この人にはこの時計っていうふうにして渡していこうかなっていうふうに思ってる。藤ヶ谷にも残しとくからね」と、藤ヶ谷さんら後輩に時計を託したいと思っている事を明かしました。

今回の放送にはネット上で「今日のスーツ姿も素敵、中井さんのお話は楽しいし、何より太輔君が楽しそうで『藤ヶ谷にも残しとくから』この言葉にジーンときました。やっぱり太輔君の人柄だねご縁ってホントに大事」。「自分の後輩にこの人にはこの時計…藤ヶ谷くんにも残しとくからね、ガヤさん、すごいよ~感無量だね〰️中井貴一さん、ほんとに素敵な俳優さん」。「中井貴一さん!最後の藤ヶ谷にも時計残しとくからね!と言ってくれたのがめちゃくちゃドキッとしたしカッコよかったです」などのコメントが上がっています。

「藤ヶ谷にも残しとくからね」という中井さんのコメントが素敵でしたね。また、中井さんが「人間がいいじゃないですか?藤ヶ谷君って」と藤ヶ谷さんの人柄を絶賛したのも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.