Mステ放送中にAOKI公式アカウントがまさかのツイート!「セクラバみたい」「セクゾ愛ヤバすぎ」SexyZoneファン大興奮の理由がコレ

投稿日:2022/05/21 9:35 更新日:

5月20日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。今回は、さまざまなゲストの中からSexyZoneに関連する話題に注目してみました。

■SexyZoneからの指示タグにファン「タグ了解」

今回は、SexyZoneが新アルバム『ザ・ハイライト』のリード曲『Forever Gold』をTV初披露。

放送前に、ジャニーズ公式ブログ「Johnny's web」でSexyZoneの4人がそれぞれブログを更新し、そこには「#黄金青春_セクゾ」の文字が書かれている画像が。

この"指示タグ"にファンは、「タグも作ってくれたのめっちゃ嬉しい!」「タグ指定出たら、やっぱりリアタイしたい」「めっちゃいいタグ!了解しました」などのコメントがネット上に続出し、「タグ了解」という文字がトレンド入りするほど。

そして、放送中にはこの「#黄金青春_セクゾ」がトレンドランキング2位に入るなど、かなりの盛り上がりを見せていました。

■佐藤が炎だけに炎上する…!?

今回、番組で発表されたランキングは、「10~50代に聞いた神イントロBEST10」。

スタジオでは、出演者がイントロを聞いて何の曲かを当てる流れができていたのですが、1位の曲を当てるのは佐藤勝利さんでした。

曲は、LISAさんの「炎」で、イントロが流れた瞬間に周りはすぐにわかり、同じメンバーの菊池風磨さんや中島健人さんが「ちょっとボケないでよ~」など煽りをいれたのですが、佐藤さんは本当に分からない様子。

佐藤さんは、まさかの「SexyZoneで、SexyZone」という回答をしました。

スタジオには「えぇー!!」と驚きの声が挙がりましたが、佐藤さんは「見たことないんですよ…」とコメント。

出演者からは、かなりイジられていましたが、佐藤さんが「炎だけに炎上…」と発言すると、中島健人さんが素早く「水の呼吸で対抗しなさい」とツッコみ、笑いが起こっていました。

このやりとりにネット上は盛り上がり、「『炎だけに炎上』『水の呼吸で対抗しなさい』って頭の回転はや笑」「セクシーゾーン漫談、おもろい」「ねぇ、爆笑したんだけどwww」「上手いこと言わないで(笑)」「笑い止まらん」などの声が続出していました。

■Mステ放送中にAOKI公式アカウントがまさかのツイート!「セクラバみたい」「セクゾ愛ヤバすぎ」SexyZoneファン大興奮の理由がコレ

また、ある公式アカウントのツイートも話題に。

それは、SexyZoneがCMを担当したAOKIの公式アカウント。

まるで、SexyZoneのファンのようなツイートに、多くの人から注目が集まりました。

特にSexyZoneのファンからは、「AOKIさんのセクゾ愛ヤバすぎでしょぉぉ~」「公式さんがタグ使ってくださってるの嬉しい」「AOKIさんセクシーサンキューです」「AOKIさん、セクラバみたい」「嬉しすぎて泣けてくる」などの声が続出していました。

今回は、SexyZoneがゲスト出演し、盛り上がりを見せていました。

佐藤さんの切り返しや中島さんのツッコミは、さすがでしたね。

AOKIのツイートや指定タグなど、SexyZoneが多くの人に愛されていることが、改めて実感できた素敵な放送となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.