なにわ男子、ジュニア時代の過酷さ暴露!"あの先輩"の古すぎる衣装、白いタンクトップが黄色に…「点滴打ちに行ったり」

投稿日:2021/11/11 9:42 更新日:

毎週木曜日放送の、TOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)。11月10日の放送では、ゲストになにわ男子の7人が登場。その中で、関西ジャニーJr.として活動していた頃の苦労話を赤裸々に語り、ネットで話題となりました。

青空

■靴から針金!?なにわ男子、Jr.時代の苦労語る

ついに、今週CDデビューを迎えるジャニーズの新星・なにわ男子。

今回は、ジャニーズの大先輩であるTOKIOとイントロクイズをしたり、関西ジャニーズの関係図について語り合ったりしました。

その中で、なにわ男子がこれまで経験してきた、関西ジャニーズJr.ならではの様々な苦労についても明かされました。

東京で活動しているジャニーズJr.に比べて、関西ジャニーズJr.は決まったレッスン場がなかったり、お下がりの衣装が古かったりしたというなにわ男子。

レッスン場については天井が低く、大きな旗を持っての練習が困難だったことをあげ、お下がりの衣装については先輩の関ジャニ∞が使っていたであろう17年前の物を着ていたりしたのだと言います。

大西流星さんは、「なんか"白タンク(トップ)"って書いてあるんですけど、黄ばみすぎて黄色タンクみたいになってて」「靴もお下がりで回ってきて、踊ってて『なんか痛いな』と思って(ステージから)はけてから見たら、絶対出たらあかんような針金みたいなのが出てたりとか」と、Jr.時代の衣装について鮮明に説明し、メンバーも頷きながら聞いていました。

ネットでは、「関西Jr.も大変だな...」「黄色タンクはやばいwww」「なにわちゃん苦労したもんね...」と、過酷なJr.時代を送ってきたメンバーに、ファンも思わず胸を熱くしたようでした。

■「点滴打ちに行ったり」長尾謙杜、年1の歌番組に向けて気合の点滴!?

そんな中、メンバーの長尾謙杜さんは、『年に1度大阪で収録がある歌番組に関西ジャニーズJr.が全てをかけている』という話題について語りました。

長尾さんが紹介したのは、主にデビュー前のジャニーズJr.が出演している歌番組『ザ少年倶楽部』(NHK・BSプレミアム)です。

この番組は、東京では月1の間隔で収録があるのですが、関西では年に1回しか収録がないというのです。

そのため、「年に1回しかないので、そこに髪型であったりだとか、全てを調子を整えて、ここ合わせでいつも生活してたんですよ」と語る長尾さん。

1年にたった1度しかないアピールチャンスを最大限に利用しようと、全員が必死になるのだと明かしていました。

関西では1年に1度しか収録が行われないという事実に驚愕するTOKIOでしたが、国分太一さんは「調子を整える?」と、長尾さんの言葉に少し疑問を持ったようで、その内容を問います。

すると、「元気になるようにとか…」と、またもや曖昧な答えを出し、さらに国分さんを混乱させる長尾さん。

それを見かねた松岡昌宏さんは、「体調管理をそこで整えるのね?」と助け舟を出し、他のなにわ男子メンバーも「接骨院行ったりとか」「一番元気出るように」と、長尾さんのコメントに付け足していきます。

しかし、「元気になるように何してたの?前の日とかは」と、さらに長尾さんに突っ込む国分さん。

すると、この質問に長尾さんは、「それこそあの…点滴打ちに行ったり」と、突拍子もない回答をし、スタジオを騒然とさせます。

これには松岡さんも焦り気味で、「もうごめんね。俺がアドバイスできることは、食べて摂取しよう!栄養は!」と、フォローしきれないと言った様子で大笑い。

国分さんも、「点滴打って『少年倶楽部』ってなんなのよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

■TOKIOとなにわ男子の共演にファン感激の声

ネットでは、「めっちゃ真顔で点滴てwww」「点滴打ってのザ少年倶楽部in大阪www頑張ってるな〜謙杜」「食べて摂取しましょうwww間違いないwww」と、長尾さんの”点滴”発言にファンも大笑いだった様子。

また、「TOKIO兄さんみんな優しかったな。なにわちゃん本当に良かったね」「TOKIO兄さん、ほんとにあたたかくてツッコミもフォローも完璧でありがたい...これからもなにわ男子をよろしくお願いします」と、大先輩のTOKIOとなにわ男子の楽しそうな絡みを見て、ほっこりした様子のファンの声も上がっていました。

若干19歳の長尾さんから飛び出た、まさかの”点滴”発言は驚きでしたね。

デビューを間近に控えたなにわ男子の、Jr.時代の苦労話などもこのタイミングで聞くことができ、ファンにとっても貴重な時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0088403

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.