『星野源 UT』発売にファン歓喜!星野源「ユニクロの人のやる気が…」コラボ裏側を明かす

投稿日:2021/11/10 18:24 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月9日の放送では、「ユニクロ」のTシャツブランド「UT」と星野さんとのコラボレーションが発表され、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野源とUTのコラボが実現!

11月19日から発売開始の「UT」とのコラボ企画「星野源 UT」。

星野さんが撮影した写真のコラージュや手描きイラスト、ライブ等でおなじみの「ニセ明」をモチーフにしたコレクションとなっており、Tシャツ以外にも数多くのグッズが用意されているそうです。

今回のコラボについて、星野さんは「1年半ぐらい前にお声かけいただいて」と経緯を告白。

当初、ユニクロ側は多忙な星野さんを気遣って少なめの数を提案してくれたそうですが、星野さんは「せっかくだから面白いことしたいですね、なんて話し合いを重ねていったら、どんどん面白くなってきちゃって。っていうか、ユニクロさんがいろんなアイディアを出してくれまして」と嬉しそうに語りました。

■『星野源 UT』発売にファン歓喜!星野「ユニクロの人のやる気が…」コラボ裏側を明かす

さらに、「僕、イラストいっぱい描いたんですけど、ユニクロ社内でアンケート取ったりとかしてくれて。人気のやつとか」と語る星野さん。

「ユニクロの人のやる気が…ありがたいことに、点数がどんどん多くなっちゃって。マスキングテープとかポーチとかバックとかもあるし」と、ユニクロ側の熱意を明かします。

そのため、「こんなに面白がってやってくれるんだっていうのが、本当に楽しい作業でした」と振り返った星野さん。

「ユニクロの人が盛り上がり過ぎて作りすぎちゃったので、ぜひ買い過ぎてください」とコメント。

続けて、「なかなか全国に行けないので、こういう機会に。ライブの代わりとは言えないですけど、お祭りみたいな感じで。楽しんでいただければと思います」とリスナーに呼びかけました。

■「星野源 UT」にファンも「熱い!」と歓喜

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「星野源UTは熱い!久しぶりにユニクロ行っちゃう」「ユニクロさんのアンケート、私も参加したかったな~笑」「ユニクロさんが盛り上がって種類が増えたって、嬉しい」などの声が上がりました。

また、番組放送後には、星野さんが実際に「星野源 UT」を着用した写真がTwitterでアップされ、さらに「かわいい」と大盛り上がりに。

星野さんの「お祭りみたいな感じで」との言葉に、発売日がさらに楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211110010704

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.