堀米雄斗「スケボーは送れません」東京五輪金メダルを讃える"ゴールドポスト"が東大島駅に設置

投稿日:2021/11/10 18:08 更新日:

11月10日、東京五輪スケートボード・男子ストリート金メダリストの堀米雄斗さんが自身のTwitterを更新。ゴールドポストの設置を報告し、話題になっています。

堀米雄斗

(画像:時事)

■美しい金色のポストにうっとり!

東京オリンピック金メダリストの栄光を讃え、出身地やゆかりの地のポストを金色に塗り替える「ゴールドポストプロジェクト」。

今日、スケートボード・男子ストリートで金メダルを獲得した堀米さんを讃えるゴールドポストが、東大島駅前に設置されました。

堀米さんはポストについて、「ゴールドポスト東大島駅に設置さしてもらいました」「みんないっぱい使って下さい」とコメント。

さらに「スケボーは送れません」と、ユーモアたっぷりの注意を促しました。

この投稿にファンからは、「初めて見ました!」「長く愛されるポストになると良いですね」「これで雄斗くんにファンレター送りたいです」「ここから年賀状出したら良いことありそう」と、祝福と驚きの声が集まっています。

金メダルを彷彿とさせる美しいポストでしたね。

堀米さんの活躍を讃えたこのポストから、手紙を出してみたいと感じたファンも多かったようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.