星野源「鳥肌が止まらない」阿佐ヶ谷姉妹モデルの新ドラマに大興奮!

投稿日:2021/11/10 16:14 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。11月9日の放送では、8日から放送がスタートした新ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」(NHK総合)を星野さんが絶賛し、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野「鳥肌が止まらない」阿佐ヶ谷姉妹モデルの新ドラマに大興奮!

新ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」は、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹のエッセイをドラマ化したもの。

渡辺江里子さんを木村多江さん、木村美穂さんを安藤玉恵さんが演じています。

「僕は何を隠そう、元々阿佐ヶ谷に住んでいまして。一人暮らしを最初にしたのが阿佐ヶ谷」という星野さんは、このドラマをリアルタイムで見ていたそうで「みんな見た!? すごかったね!」と大興奮。

続けて、「芝居がすごすぎて…! 俺、お芝居でこんなに鳥肌が止まらないのは初めてかもしれない」と当時の感動を伝えました。

■「うわべの特徴じゃなくて魂を演じてる」星野、阿佐ヶ谷姉妹役の二人を絶賛

"昔の人物"や"誰かの若い頃"ではなく、今も実在する人物のドラマ化ということで、星野さんは「どんな風に演じるのかな」と気になっていたそう。

「実在する人だから、真似るっていう方向もあると思うし。もしくは逆に、役者さんご自身のパーソナルな方に引き込んでいく。方法はいろいろありますけど、写真を見る限り寄せていくんだろうなと思ってたんですけど」と、ドラマを見る前に予想していたと語ります。

しかし、実際にドラマを見て「お二人のお芝居がですね、なんて言えばいいの? イタコ? 魂を入れてる感じなんですよ! うわべの特徴のモノマネじゃなくて魂を演じてる感じがするんですよね。それが終始鳥肌が…すげー! みたいなことをずっと言いながら見てて」と、予想をはるかに上回る演技だったと絶賛する星野さん。

さらに「出てる人みなさんが最高だった」とした上で、「みんな、ぜひ見て! これは見てください! 本当にすごいから」とリスナーに呼びかけました。

■リスナーからも「魂入ってた気がする」と絶賛の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「阿佐ヶ谷姉妹のドラマ面白かったしすごい似てたなぁと思ってたら、源さんがそんなもんじゃないくらい深く絶賛してた」「わかる、、木村多江さんと安藤玉恵さんの中に阿佐ヶ谷姉妹の2人の魂入ってた気がする」「確かに本人かと思うくらいでした!」などの声が上がりました。

番組冒頭から、「のほほんふたり暮らし」の素晴らしさを力説した星野さん。

是非このドラマをチェックしてみようと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211110010704

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.