闇営業問題で"いろいろあった"入江慎也が極楽山本の前に…「お金、大丈夫ですか?」

投稿日:2021/11/10 15:37 更新日:

11月9日、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネル「ニューヨークOfficial Channel」では、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さん主催のフェスの舞台裏に密着する動画を公開。"吉本闇営業問題"で騒がれたあの人も登場し、話題を呼んでいます。

吉本興業

(画像:時事)

■闇営業問題で"いろいろあった"入江が山本の前に…「お金、大丈夫ですか?」

11月7日、山本さん主催の「けいちょんフェスティバル2021 けェスin宮崎」に出演したニューヨーク・嶋佐和也さん、屋敷裕政さん。その舞台裏に密着します。

フェスの1部が終わり、山本さんと共に楽屋にいると、突然「いろいろあった入江さんが楽屋挨拶に来られました!」とのテロップが。

なんと、吉本興業の闇営業問題で芸能界を引退した元お笑い芸人の入江慎也さんが楽屋を訪れたのです。

山本さんも「すげぇじゃん! 宮崎まで来たの?」とびっくり。

現在は清掃会社を営む入江さん。

以前「けいちょんチャンネル」にて社員募集したところ、2人入社してくれたのだそう。今回は、その新入社員2人を連れて挨拶に来たとのこと。

山本さんは2人から手紙を渡されます。

すると楽屋にいた、とろサーモン久保田さんが「お金、大丈夫ですか?」と、お金の受け渡しが問題となった闇営業問題に絡めてツッコミ。

山本さんは「なんでお金を目の前で出すんだ!」と返します。

すると、久保田さんは入江さんに向かって「入江さん、俺もうお金ないんでちょっと闇営業紹介してください」と頭を下げる始末。

入江さんは「お前ぐらいだぞ、闇営業いじってくんの」と返し、楽屋は笑いに包まれます。

■ニューヨーク屋敷、山本の歌を「知らん曲」呼ばわり

入江さんが楽屋を後にしたところで、ニューヨークの2人に1部の感想を言う山本さん。

「ほんと、あなたたち2人は、私はねけいちょんファミリーだと思ってるので、全部動画も観ていただいてて『未来史上最年少』とかも全部歌えると思って」と、山本さんと鈴木紗理奈さんのユニット・さりけいの歌に言及。

そして「なんで『こんな誰も知らん歌を歌わんといけんねん』みたいな、なんでああいうことを言うんですか?」と詰め寄ります。

すると、屋敷さんが「本当にある曲をずっと歌ってたんですか?」とまさかの返答。

「いや、怖くて俺、知らん曲で(客席と)一つになろうとしとるのが」と、さりけいの歌を「知らん曲」呼ばわり。

嶋佐さんも「正直その、僕らがとかじゃなくて、一緒に出てる芸人はみんな何この曲? みたいな顔にはなってました」と乗っかります。

すると、真顔で「知らん曲で一つになる、どうだった?」と聞く山本さん。

屋敷さんが「知らん曲で一つになる、マジおもろかったっす」と返すと、なぜか「そうでしょ?」と得意気になる山本さんでした。

■ニューヨークの密着動画に視聴者「裏側を観られて嬉しい」

最終的に、山本さんから「申し訳ないけですど、ニューヨークも曲をちょっと作っといていただきたい」と、けいちょんファミリーとして曲を作るよう言われてしまったニューヨーク。

今回の動画に対し、ネット上では「屋敷の『本当にある曲をずっと歌ってたんですか?』最高だなww」「入江さん宮崎まで来てたんだ〜。裏側を観られて嬉しいです」「ニューヨーク目当てで一部見に行ったんですけどまじ知らん曲すぎて逆にほんと楽しかった」との声が上がっています。

意外なゲストまで登場した舞台裏密着を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
ニューヨークOfficial Channel
https://www.youtube.com/watch?v=8usJW537kOo

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

※編集部注:11月11日・記事に一部誤りがございましたので修正いたしました。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.