ももクロ年表に載る!?百田が明かす"コンビニ戦争"が可愛すぎ「中学生の時に…」

投稿日:2021/09/22 17:13 更新日:

毎週月曜から木曜、朝8時30分~11時まで放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。9月22日の放送では、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんがゲストに登場。ももクロメンバーが過去に揉めたという内容を明かし、話題となりました。

百田夏菜子

(画像:時事通信フォト)

■百田、メンバーで話し合う理由を明かす「同じ方向を向いていけるように」

今回の放送では、夏休み中の伊集院さんに代わり、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと澤部佑さんがパーソナリティを担当しました。

番組中、岩井さんが「節目節目でさ、メンバー内で密な話し合いってあるの?」と尋ねると、百田さんは「本当に、たまに…。何年かに1回ですけど、ありますね。大事な時は、必ずみんなで話し合うようにしてます。それこそ、メンバーが一人抜けてしまうとか、何か体制が変わるとか」と回答。

続けて、「今はライブとかもどうなるかわからない状態が常に続いているので、そういうのの話し合いっていうのは、しっかり全員集まって。それぞれの意見を聞いて。みんなでまとめて、同じ方向を向いていけるように」とコメントし、周囲を唸らせました。

■ももクロ年表に載る!?百田が明かす"コンビニ戦争"が可愛すぎ「中学生の時に…」

続けて、岩井さんは「傍から見てると、すごく仲良さそうに見える。ぶつかったりとかもあるってこと?」と質問。

すると、百田さんは「これが本当に無いんですよ、ぶつかることが。昔から無くて」とした上で、「記憶にあるのは、中学生の時に、どのコンビニに行くかっていうので…」と明かし、周囲を笑わせます。

澤部さんが「"ミニ揉め"だったんだ」と笑うと、百田さんは「その"ミニ揉め"ぐらい。セブンかファミマかローソンか、とかで『私はあっちがいいんだけど』って。それぞれ方向が全然逆で。ホントそれぐらいですね」と当時の状況を告白。

これを聞いた岩井さんが、「じゃあ、"ももクロ年表"を書く時は、その"コンビニ戦争"は絶対入る?」と尋ねると、澤部さんがすかさず「入らないよ! そんな小さい事件。なんで年表に入ってくるんだよ!」とツッコミを入れ、またもや笑いが起こりました。

■ももクロの仲の良さに驚くリスナーも

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ももクロコンビニ戦争可愛すぎ」「コンビニで揉める以外に揉めたことがないアイドルw」「『ミニもめエピソード』が中学時代にまで遡らないと無いなんて本当に仲良いんだ?!すごい!!」などの声が上がりました。

メンバーが「同じ方向を向いていけるように」と考えていると明かした百田さん。

記憶に残っている意見の相違が「コンビニ戦争」だと告白する場面では、あまりの可愛らしさに思わず笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
伊集院光とらじおと
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210922100000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.