Creepy Nuts、KFCの新CMに大抜擢!”夢ラジオ”の実現にDJ松永「さすがに怖くない?」

更新日:

ヒップホップ音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。1月7日の放送では、ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の新テレビCMにCreepy Nutsが出演したことを報告し、話題を集めました。

■Creepy Nuts、KFCの新CMに大抜擢!


新年最初の放送となった今回は、「特大のHIP HOPニュース、いっちゃっていいですか?」と自らハードルを上げて話を切り出したDJ松永さん。

続けて「Creepy Nutsが、KFCのCMに、出演します」と報告し、全員が大爆笑となりました。

「半端じゃない! なんやこれ! すごいぞ」と、大騒ぎしながら驚きを隠せない二人。

1月8日からKFCで発売される「ブラックホットチキン」のCMで、高畑充希さんとCreepy Nutsが共演していると説明し、DJ松永さんが「聞いてる皆さん、どうですか? 売れるっていうことは、こういうことだ」と得意げに語り、笑いを誘いました。

どうやら事の発端は、2人が以前この番組で、KFCが好きすぎるあまり「和風カツサンドのバンズは、ほぼ空気」「ツイスターは革命である」などと熱く語ったこと。

この放送を聞いていたKFCの公式Twitterアカウントから、DJ松永さんに連絡があり、CM出演に至ったということでした。

■DJ松永、まさかの展開に「KFCの悪ノリです」

このまさかの展開に、DJ松永さんは「どう? リスナーのお前ら。マジウケるだろ」とリスナーに問いかけると、R-指定さんも「俺らも、このオファー実際来た時、笑った。ワロリン」とコメントして大盛り上がり。

また、テレビCMとは他に、かっこいいウェブCMも製作されているとのことで、「是非見てください」と宣伝するDJ松永さん。

そして「つまりね、KFCの悪ノリです」と一連の流れをまとめると、R-指定さんも「完全に悪ノリです。いいんですか? KFCさん」と便乗します。

R-指定さんは、続けて「ウェブCMではラップしてるけど、テレビ版のCM、俺らラップもDJもしてないからな」と、本業に触れられていないことを暴露。

DJ松永さんも「『おいしい』みたいなこと言ってるだけ。あと、音楽絡みでも何でもないからね」とコメントし、周囲は爆笑。

DJ松永さんが「要は何が言いたいかっていうと、KFCはいい企業です」と締めくくり、さらに笑いが起こりました。

■”夢ラジオ”の実現にDJ松永「さすがに怖くない?」

以前から、この番組について「言葉にすれば何でも叶う"夢ラジオ"」と語ってきたCreepy Nutsの二人。

実際に、今までラジオで発言したことが本当に実現してしまうという展開が数多くありました。

DJ松永さんは「なんか"夢ラジオ"ってふざけて言ってたけどさ、俺、今怖いんだよね。これさすがに怖くない?」と上手くいきすぎている状況に一度は震えますが、すぐに「2020年も、吠えるよ~」と楽しそうに宣言し、周囲を笑わせていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「Creepy Nutsのオールナイトニッポン聴いてる人にはあまりにもおもしろすぎる展開!ケンタッキーさん最高すぎ!」「本当に吠えれば叶うんだな。カッコ良すぎるよ…」「『吠えたら叶う夢ラジオ』ではなく、Creepy Nutsがコラボする価値ありまくりの存在になっているから夢が叶ってる」などの声が上がりました。

CMの情報解禁時には、この番組のハッシュタグである「#cnann0」がツイッターのトレンド入りを果たしたほど話題となっていました。今年はどんな"夢ラジオ"を見せてくれるのか、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200108030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.