関ジャニ∞安田、ある落語家のモノマネを披露しスタジオ大爆笑!雰囲気もそっくり?横山「寄せてるのよ」

更新日:

7月8日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)では、安田章大さんが桂小枝さんのモノマネを披露。横山裕さんが、安田さんは見た目も小枝さんに寄せてきていると指摘し、話題になりました。

■安田、ある落語家のモノマネを披露しスタジオ大爆笑!

今回、お笑いコンビ・からし蓮根が登場し、営業先での辛いエピソードを披露。

営業先で披露した漫才が全く受けなかったというからし蓮根は、当時流行していた8.6秒バズーカーのラッスンゴレライのネタをやるようにと指示を受けたそう。

杉本青空さんが「冗談かなと思ってたんですけど、ほんとに車のせられて、100均行ってサングラス買わされたんですよ」と、8.6秒バズーカーのトレードマークであるサングラスを用意させられたと告白。

そこで番組は、からし蓮根に8.6秒バズーカーのネタをスタジオで披露してもらうため、サングラスを用意。

からし蓮根が"ラッスンゴレライ"のネタを披露する展開に、横山裕さんが「俺らが覚えてるかな? そもそも」とコメントすると、大倉忠義さんも「どんなんやったけ?」と思い出せない様子。

ラッスンゴレライのネタを忘れてしまったメンバーに丸山隆平さんが、「『なんですのん!』ってやつや」と教えると、安田さんが「それ小枝さんちゃうの!?」と落語家の桂小枝さんがよく使うネタであると指摘し、スタジオを爆笑させました。

「なんですのん」は小枝さんのセリフだという安田さんに対して、村上信五さんが「元祖は確かに小枝さんやわ」と納得し、「小枝さーん」とフリを入れます。

すると、安田さんが「それ、なんですのん」とクオリティの高い小枝さんのモノマネを披露し、スタジオはさらに爆笑となりました。

■雰囲気もそっくり?横山「寄せてるのよ」

からし蓮根がラッスンゴレライのコピーネタを披露した後、横山さんが「ラッスンゴレライを例えば小枝さんが言ったらどうなるの?」と安田さんにモノマネを催促。

すると、安田さんが「ラッスンゴレライ、それなんですのん」と、今度は顔マネもつけて小枝さんのモノマネを披露。

そんな安田さんに対して、横山さんが「最近ヤスさぁ、痩せて小枝さんに寄せてるのよ」と見た目まで小枝さんに似てきているとコメント。

安田さんの髪型や眼鏡の雰囲気などが小枝さんに似ていることもあり、横山さんのズバリな指摘にスタジオは爆笑となりました。

■安田のモノマネ、ファンにも大好評?

最後に、関ジャニ∞だけのコーナーになると、村上さんが「今日のお題が何か、小枝師匠聞いてもらえます?」とフリを入れると、安田さんが安定の小枝さんのモノマネでメンバーを笑わせます。

「メンバーの中で大御所タレントに一番ハマりそうなのは誰?」というお題に、村上さん以外のメンバー全員が村上さんを指名。

その結果に「村上くんやなぁ」と安田さんが納得していると、大倉さんが「お前は小枝さんにハマってるけど」とツッコみます。

続いて、横山さんが「もう小枝さんやねん、ハマってる!」と、またもや安田さんの見た目が小枝さんに近づいてきていることを持ち出し、笑いを誘いました。

ネット上では「小枝さんに寄せてるヤス笑笑」「小枝師匠出てきたwww寄せて来てるんはワロタwww」「小枝さんのモノマネで芸人さん以上に笑いとってるwww」などの声が上がっていました。

番組では安田さんの横に小枝さんの画像を公開し、2人の雰囲気が似ている事を強調させていました。

小枝さんのモノマネを何度フラられても、確実に笑いを取る安田さんはさすがだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.