Hey!Say!八乙女&伊野尾「練習は120%、本番は100%!」受験生へ向けてエール

投稿日:2021/01/17 9:30 更新日:

1月16日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMP・八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当です。

■トラブル発生するもファンは安心…?

毎週、20時台のオープニングは「Hey! Say! JUMP・八乙女光と」「伊野尾慧の」「らじらーサタデー」という掛け合いでスタートしますが、今回はなぜか八乙女さんだけの音声でスタートしました。

ネット上ではすぐに「え?いのちゃんは?」「今日伊野尾くんお休み?」など、ファンから困惑の声が。

しかし、新型コロナウイルス感染対策で八乙女さんと伊野尾さんは別部屋におり、イヤホンの調子が悪いというトラブルで伊野尾さんはオープニングに間に合わなかったということでした。

伊野尾さんから説明があると、ファンからは「ビックリした」「よかった!お休みなわけじゃなくて」など安堵の声が続出。

また、「しっかりとコロナ対策をしてくれてる証拠だよね!」といった声もあがっていました。

■ファンお馴染み!いのありいたずらエピソード

話題が「いたずら」になった時、伊野尾さんは大学時代に仕掛けられたいたずらについて振り返りました。

「大学のレポート提出するやつに、大ちゃんか誰かがさ、グラビアの写真かなんかをさ、こっそり挟んでてさ…そのまま提出したことあるからね」と、メンバーの有岡大貴さんか誰かにいたずらされたことを告白。

聞いていた八乙女さんも、「あるある。それぐらいの歳のとき、グラビアのなんかを挟むいたずらよくしてた」と振り返っていました。

このエピソードはファンにとっては割と知られている話のようで、ネット上では「これ何度聞いても笑えるw」「でた!!この話(笑)」「いのありの、いのありらしいエピで大好き!」などの声があがっていました。

2人の仲の良さが伝わるエピソードですね。

■八乙女&伊野尾「練習は120%、本番は100%!」受験生へ向けてエール

放送日とその翌日は大学入学共通テストの試験日ということで、八乙女さん伊野尾さんから受験生に、本番に頑張れる言葉がかけられました。

八乙女さんからは「練習は120%、本番は100%!」、伊野尾さんからは「緊張するな!」という言葉が。

伊野尾さんは、「大学入試、私も経験したことあるんだけど、まあ~緊張するよ! 焦っちゃって時間間に合わなかったりするから、試験前日はしっかり寝て、本来の力を発揮できることをお祈りしています!」というアドバイスもありました。

ファンからは、「光くんの言葉、めちゃくちゃ素敵…!」「実際に大学を受験した伊野尾くんの言葉だからこそ、説得力があるな」「いのひかありがとう!!!本当に受験頑張れそうです」などといったコメントが。

2人からの言葉に励まされた受験生も多かったのではないでしょうか。

今回の放送中も、Twitterで「#nhkらじらー」「伊野尾くん」「(こ)んばんわっふぉい」など、関連ワードがトレンド入りし、盛り上がりを見せました。

受験生のファンにとっても、2人から背中を押される貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.