“Tarzanの男”Snow Man岩本照のバク転アドバイスが凄すぎると話題!「説得力ある」櫻井翔も驚愕

投稿日:2021/01/17 9:55 更新日:

1月16日に放送された「1憶3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。櫻井翔さんがMCを務めることで話題となっていた新番組で、初回の放送は2時間スペシャルでした。

■櫻井、バック転に挑戦!

「1憶3000万人のSHOWチャンネル」は、櫻井さんが局長となり、芸能人やアスリート、視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」という企画が実行されるバラエティ番組。

初回の放送では、北川景子さんの「全力で挑む縄跳び二重跳び!」、野口聡一さんの「無重力で逆さコマはどう回る?」、有働由美子さんの「マツコに私服をイイね!させたい!」など、盛りだくさんでスペシャルな内容でした。

豪華なゲストの中で特に注目を集めた企画が、櫻井さん自身が挑戦した企画。

「ジャニーズ人生25年の忘れ物! バック転ができるようになりたい!」が実行されたのです。

実は櫻井さんはバック転ができず、「バック転ができるようになったら、子ども達はこうやってバック転やれるんだっていう学びになるだろうし、世の同世代の人達にも『この年齢からいくんだ』っていう夢があると思うんですよね」とバック転へ対する想いを語りました。

■" Tarzanの男"岩本のバク転アドバイスが凄すぎると話題!「説得力ある」櫻井も驚愕

バック転に対して恐怖があるという櫻井さん。恐怖心が最大の難点のひとつでした。

放送は1月ですが、収録時は年末。櫻井さんにとってかなり忙しい時期に練習を行っていたようです。

練習6日目にして、練習中の櫻井さんの元へサプライズゲストが。

それは、ジャニーズ事務所の後輩であるSnow Manでした。

アクロバットが得意なSnow Manだからこそのアドバイスがあったのです。

メンバーの岩本照さんは、「僕でもめちゃめちゃ時間かかりました。バック転できるようになったの。4年かかりました。でも4年かかったんで、4年分をギュッとして教えられるんです」と頼りになるコメントが。

実際に櫻井さんがバック転をSnow Manの前で披露したことで、具体的なアドバイスもありました。

Snow Manのアドバイスのおかげで上達していった櫻井さん。

岩本さんへ向かって「『Tarzan』に出てる人、説得力ある。めっちゃわかりやすい」と発言するなど、Snow Manは櫻井さんへとって救世主となったようでした。

ネット上でも、「スノやっぱりすごい」「めちゃくちゃかっこいいじゃん」「バック転できるのはもちろんだけど、明確なアドバイスしてるスノに惚れ直した」など大盛り上がりでした。

■果たして練習の成果は…!?

そして、実際のスタジオで櫻井さんは練習の成果を披露。

ゲストも緊張する中での披露でしたが、見事成功。と思いきや、櫻井さんの後ろに何やら人影が。

なんと、グリーンバックで隠れていましたが、グリーンの全身タイツを履いた補助の方が存在したのです。

スタジオゲストは笑いながら、「いるいる!」「チラチラ見えてんのよ」と総ツッコミ。

櫻井さんは、「本当にね、1ヶ月間死にものぐるいでやったんだんですけど、限界」と発言し、スタジオは笑いに包まれました。

「櫻井のチャレンジ今日時点ではここが限界でした」と話す櫻井さんに、羽鳥さんから「(挑戦を)続けますか?」という質問が。

櫻井さんは「預かります!」と発言し、さらにスタジオは爆笑となり盛り上がっていました。

ネット上では、「あの大忙しの中の練習でかなり大変だっただろうね…」「でも初回よりめっちゃ上達してる!!!」「あとちょっとじゃない?1ヶ月でここまでできるのは、さすが翔くん!」などの声が。

ぜひ、いつか櫻井さんが補助なしでバック転ができている様子を拝見したいですね。

初回の放送は2時間豪華ゲストが出演するというスペシャルな内容となり、放送中Twitterで「#SHOWチャンネル」が常にトレンドランキング1位を占めるほどの盛り上がりでした。

観ていて元気をもらえる「1憶3000万人のSHOWチャンネル」、今後の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.