脚本家・高羽彩の見事な“口説き”にHey!Say!伊野尾&八乙女も完敗!?

投稿日:2021/01/23 21:44 更新日:

1月23日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当です。今回は、高羽彩さんをゲストに迎えての放送となりました。

■八乙女楽&伊野尾がドラマで演じてみたい役は…?

放送が開始し、今週のオープニングQ&A「演じてみたい役は?」について八乙女さん、伊野尾さんの2人が回答。

八乙女さんは、「こんばんわっふぉい! アニメ『ばらかもん』の半田清舟です」と具体的なキャラ名まで挙げていましたが、伊野尾さんは「こんばんわっふぉい!…露出狂です!」と回答しました。

「プライベートでできないことをお芝居してみたいですよね。マネージャーさん大きく頷いてますね…これとってくるな役」と笑いながら発言すると、すかさず八乙女さんが「バツです」とツッコみ。

公式Twitterでも「(頷いていませんよ…汗)」とツイートがありました。

ファンからは、「笑ったw」「マネージャーさんのくだり嘘なんかーい(笑)」「露出狂を演じてみたいとNHKのラジオで言う伊野尾さん(笑)」など、伊野尾さんの冗談に大ウケの様子でした。

■ゲストに高羽登場!

今回は、よるドラ「ここは今から倫理です。」(NHK総合)の脚本を手掛ける、脚本家の高羽彩さんをゲストに迎えての放送となりました。

脚本家でもあり演出家、役者でもある高羽さん。

伊野尾さんから「マルチに活躍されていますけど、最初は何から始めたんですか?」と質問があると、「役者を目指して上京したんですけど、お仕事がなかなか来なくて、『自分で書いて出ればいいじゃないか』ということで書き始めました。劇作家ですね」と回答。

さらに、終盤では伊野尾さんから「脚本家さん的には一字一句正しく言ってほしいんですかね?」と質問があると、高羽さんは「私はあんま気にしないですけど、脚本家さんによっては気にする方も、その方が多いかもしれませんね」と回答し、伊野尾さんは「今の話貴重だったなぁ。これ聞きたかったんですよ」と明かしていました。

リスナー側もなかなか脚本家の話を聞く機会がないので、貴重な放送となったのではないでしょうか。

ネット上では、「高羽さんのトークは、とても聞きやすいしキレイな言葉でまとめられてる」「高羽さん、とても好感がもてる方だなぁ。ノリもいいし!」「高羽さん面白い!!もっといのひかと喋ってほしい」などのコメントが相次いでいました。

■脚本家・高羽の見事な“口説き”に伊野尾&八乙女も完敗!?

人気企画「今夜あなたを口説きます」。

お題となる「モノ」に対して口説き、誰が1番リスナーから票を集めるか競うコーナーです。

高羽さんは挑戦前から、「脚本家として負けられない」と意気込み。

今回のお題は「台本」でした。

八乙女さん、伊野尾さんの順番で口説き、最後に高羽さんの番が回ってきました。

高羽さんの口説きは、「覚えてる? 私と出会ったときは、貴方はまだ白い原稿用紙。これからいろんな人にあんなことやこんなことされちゃうなんて…。でも覚えておいて、貴方との本当の物語は私だけが知っている」と見事な口説きを披露。

高羽さんは、「お2人のを聞いてたらエロいことを言わないといけないのかなって」と笑いながらコメントしていましたが、結果は45%で高羽さんが見事勝利。

ネット上では、「さすが脚本家さん…!センスありすぎ」「口説き上手すぎだし、声がめっちゃキレイ」「高羽さん、圧倒的に優勝だわ!!(笑)」などの声が続出していました。

今回の放送では、高羽さんをゲストに迎え、貴重な話をたくさん聞けた回となりましたね。

Twitterも盛り上がり、放送時間中は「#nhkらじらー」はもちろん「高羽さん」がトレンド入りするほどでした。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.