平野紫耀、トウモロコシの英語を聞かれ…期待を裏切らない珍回答がトレンド入り!櫻井翔の #SHOWチャンネル が話題

投稿日:2021/01/24 9:38 更新日:

1月23日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。櫻井翔さんがMCを務めることで話題となっていた新番組で今回も豪華なゲスト陣が登場しました。

■平野紫耀、トウモロコシの英語を聞かれ…期待を裏切らない珍回答がトレンド入り!

はじめのゲストは、King & Princeの平野紫耀さん。企画は「サバイバルに挑戦したい」というものでした。

平野さんはサバイバル本や動画などを見て勉強しているそうで「本当にサバイバル本に書かれていることを本当にできるのかってことをやっていきたい」と言います。

そして、実際に平野さんはサバイバル本を持って、火おこしや飲み水作り、銛(=もり)作りなど、本格的に挑戦していきました。

その中でも話題になったのが「缶詰をスプーンで開ける」方法を試した時の平野さんの天然ぶりです。作業工程としてはスプーンを押し付けながら、てこの原理で開けていき、平野さんは見事ヤングコーンの缶詰を開けることに成功。

実際にヤングコーンをスプーンで食べた平野さんは「これトウモロコシみたいな味がします」とコメントをすると、思わずスタッフから「トウモロコシですからね」とツッコみが。「これトウモロコシなんですか?」と尋ねる平野さんにスタッフは「トウモロコシ、英語でなんていうか分かります?」と質問すると、平野さんの答えは「モロヘイヤ」。これにスタジオにも笑いが。

ネット上では「最高(笑)」「平野くんがモロヘイヤというなら今日からトウモロコシは英語でモロヘイヤです(笑)」「さすがすぎるw期待を裏切らない(笑)」などと盛り上がりTwitterでは「モロヘイヤ」がトレンド入りを果たしていました。

■平野紫耀「サバイバルに行って気付けたことが2つ」天然炸裂!

さまざまな作業工程にチャレンジした平野さんでしたが「ほとんど成功してるんじゃないかな」とまとめます。しかし、スタッフから「次また無人島ロケやりたいですか?」と質問があると「いえ」と即答していました。

さらに、VTRを見終わり、スタジオトークを展開する場面では、櫻井さんが「結構頑張ったね。サバイバルね」と声をかけます。平野さんは「このサバイバルに行って気付けたことが2つあって」と切り出します。

「まず1つめはやりたいことがあっても何でもかんでもバラエティでやってみたいって言っちゃいけないなっていう…。もう1つめが、忘れちゃいました(笑)」とコメントするとスタジオは「おい!(笑)」とツッコミと共に大きな笑いが。平野さんらしく微笑ましい場面がたくさん見られた企画となっていました。

ネット上では、ファンからも「めちゃくちゃかわいいんですけど」「あんなかわいい顔で言われたら許せちゃう」「かわいいし、笑いも取れてるし、最高!」などの声があがっていました。

■英語でも笑いをとるジェシー!櫻井翔の#SHOWチャンネルが話題

さらに、番組では、「英語が話せる有名人と英語劇をやりたい」という企画をフワちゃんが挑戦しました。「英語を話せる有名人たちが桃太郎に挑戦」するため、戦場カメラマン・渡部陽一さんやクリス松村さん、なかやまきんに君さんなど、さまざまな英語を喋れる有名人が登場し、華麗な英語で劇を進めていきます。

さらに、犬役としてSixTONESのジェシーさんが登し、桃太郎役のフワちゃんと見事な演技を繰り広げました。

劇中は、フワちゃんから「You Japaneseスベリキャラ」というイジりが。猿役に青山テルマさんが登場し、英語でジェシーさんのことを「絶対ジャニーズでしょ」と話すと、フワちゃんは「『Snow Man』ね」と回答。

テルマさんが「違うわよ!SixTONESよ」と答えると、ジェシーさんは「セクシーゾーン!俺はセクシーゾーンだよ」とボケます。すると、2人はすかさず「そんなセクシーじゃないよ」「ジャパニーズスベリキャラ」とイジリ倒し、思わず「おい!(笑)」とジェシーさんがツッコんでいました。

ネット上では、ファンから「あの流れ、めちゃくちゃ笑った」「ジェシーはセクシーだよ!!!(笑)」「英語でも笑いをきちんととるジェシーw」などの声があがっていました。

第2回目となった今夜の放送。盛り上がりポイントがたくさんあり、放送中はTwitterで「#SHOWチャンネル」が常にトレンドランキング1位をキープするほどでした。他にも「平野くん」や「モロヘイヤ」「ジェシー」などもトレンド入り。

次回はどんなゲストがどのような企画を持ってくるのか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.