Hey!Say!八乙女、コーヒーソムリエの資格合格!急遽トレンド入りした『 #いのきゅん八乙女っちLOVE 』

投稿日:2020/12/05 21:55 更新日:

12月5日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当しています。20時台は2週間休みだったため、3週間ぶりの生放送に放送前からファンは楽しみにしていたようです。

■八乙女誕生日当日にメンバーは…?

12月2日、30歳の誕生日を迎えた八乙女光さん。

当日は、メンバーの薮宏太さん、知念侑李さん、有岡大貴さんからメッセージがきたことを明かしました。

「藪はね、今度ご飯奢ってねって言ってて、いや逆だろって! 知念さんはね、僕と(誕生日が)2日違いだから、おめでとうメッセージが残ったまんまおめでとうって言われる感じだから、不思議な感じなんだよね、毎年」と内容も明らかに。

伊野尾さんは、「ちなみに私は…メールは完全に忘れてました! 当日お仕事でお会いしたのでおめでとうと伝えました」と話すと、八乙女さんは「でも当日も忘れ気味でしたよね」と明かします。

伊野尾さんは、「そんなことないですよ。多分、俺が最初に『あ、今日誕生日だろ? おめでとう』って言った感じだったよ」と誤解を解くと、「そうだっけ?」と笑いながら答える八乙女さんでした。

ファンからは、「やっぱりJUMPって仲いいよね~」「男の人同士で誕生日お祝いできるのって本当に仲いい証拠だと思う」「メンバーエピソードもっとききたい」などの反応が。

Hey! Say! JUMPの仲のよさが改めて実感できるエピソードとなっていました。

■八乙女、コーヒーソムリエの資格合格!

伊野尾さんの6月の誕生日からはじまった「八乙女のリスト」。

八乙女さんが30歳の誕生にむけて、取り組みたいことをいくつか挙げて、それにフォーカスしてきた企画ですが、その中に「コーヒーソムリエの資格を取る」というものがありました。

番組内でも一緒にコーヒーに関しての勉強をしたのですが、実は八乙女さん10月に受験をしていたそう。

そして、今回の放送の中で、無事に合格したという発表が。

これには八乙女さん自身も、「11月に合格通知きたてんだ…」と驚いた様子。

ファンからも、「え!?合格したの?」「光くん、すごすぎ!!」「八乙女くんすごすぎる。これからもコーヒーの知識を教えてほしい」などのコメントが続出していました。

■急遽トレンド入りした『#いのきゅん八乙女っちLOVE』

放送中に急遽トレンド入りしたハッシュタグ「#いのきゅん八乙女っちLOVE」。

これは一体何なのかというと、Hey! Say! JUMPの「Fab! –Music speaks.-」公式応援団長であるファブるぷぅが、ラジオ放送前にツイートしたハッシュタグに「#この後のらじらーも絶対聞いてね」「#いのきゅん八乙女っちLOVE」とついていたのです。

それを受けてファンが、「#いのきゅん八乙女っちLOVE」というハッシュタグをつけてツイート。その結果、トレンド入りに。

ファンからも、「めっちゃかわいいハッシュタグできてる」「いのきゅん…!(笑)」「このハッシュタグ気に入ったw」などの反応が。すぐにトレンド入りさせてしまうファブるぷぅの影響力、今後もどんなハッシュタグが生まれるのか楽しみですね。

今回は3週間ぶりの放送となりましたが、八乙女さんが30歳になってはじめての放送ということで、誕生日エピソードや、コーヒーソムリエの資格を取得したことなどが話題となりました。

今後も番組内ではもちろん、さまざまな場面でコーヒーソムリエとして活躍してほしいファンが多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.