『ニノ、やろう。』トイレで号泣する二宮和也にかけた櫻井翔の言葉にファンも号泣…! #嵐にしやがれ

投稿日:2020/12/06 9:35 更新日:

12月5日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は嵐メンバーの記念館第3回目で「二宮和也記念館」が開催されました。ファンも感動する二宮さんに関するエピソードが披露されました。

■二宮和也のジャニーズ事務所に入ったきっかけは「お金」?

二宮さんは13歳の時にジャニーズ事務所に入所しますが、ジャニーズ事務所に入所したきっかけを語りました。

「野球をやっていて、(オーディションが)試合と重なっていたんですけど、あんたがそうやって査定してもらうことなんてなかなかない経験なんだから5000円あげるから行きなさいって言われたから。だからオーディションは行ったら5000円もらえるからゴールだったのね。だから踊ってないんですよ。審査はもう別によかったの。行ったら5000円もらって帰ったら野球やるだけだったから。そしたら座ってたら多分ジャニーさんに『なんで踊らないの?』って聞かれて『いや、俺はもうここに来たらゴールだから気にしないでくれ』って言った」と発言し、スタジオに笑いを誘いました。

このエピソードはファンにとって有名な話ですが「何度聞いてもニノらしい(笑)」「ニノをオーディションに行かせてくれたニノ母に感謝」「そんなニノを合格させたジャニーさん、本当すごいよなぁ」などの声があがっていました。

■もしも2人が断っていなかったら?

Jr.時代は当初そこまで目立っていなかった二宮さんですが、あることをきっかけにブレイクをします。

それが「丸坊主」。Jr.時代の二宮さんが坊主という印象が強い人も多いのではないでしょうか。そもそも坊主にしたのはTBS系ドラマ「天城越え」(1998年放送)がきっかけだったらしいのですが、これに関しても驚きのエピソードが。

当時、二宮さんと松本さん、相葉さん、生田斗真さんの4人が「Stand by Me」という舞台を行っていたのですが、その舞台をやっている最中の休憩時間、楽屋にジャニーさんから電話がかかってきたそう。

「YOUにぴったりなドラマの役があるよ。ドラマにでない?」という内容だったそうなのですが、まず初めに電話にでた相葉さんにジャニーさんが「YOU丸坊主になれる?」と尋ねると相葉さんは「俺ね、ちょっと坊主無理だ」と断ったそう。

そして次に電話に出た松本さんにも「YOUにぴったりな役があるよ。坊主なんだけど」と話すジャニーさん。松本さんは「俺ね、頭の形悪いんでごめん」と断ったそうです。

その次に電話に出たのが二宮さん。そこで「別にいいっすよ」と答え、ドラマ役を引き受けたんだとか。「2人が断ってなかったら坊主になってなかった」と明かしました。

もしも、二宮さんがあの時坊主にしなければどうなっていたのか。全てが運命のような驚きのエピソードですよね。

Twitterでも「あの時坊主=ニノだったよね」「私も坊主でニノを認識した!」「2人とも断ってくれて本当にありがとう…!」「天城越えのニノめっちゃハマってたよ!」などの感想ツイートが続出していました。

■二宮和也の驚きエピソードにファン感動…!

そして、番組ではジャニーズJr.の嵐お披露目コンサートでトイレにこもって号泣した二宮さんのエピソードも。

櫻井さんは「リハーサルの後だったと思うんだけど、(二宮さんが)振り付けの先生に怒られたのか、東京ドームのトイレからニノが出てこなくなっちゃったと。僕はスタッフの人に『ニノが出てこない。トイレに行ってニノを出してくれ』って言われて、トイレに行って『ニノ、やろう。ニノ、出てきてやろう』って言ったのを覚えてる」と語りました。

二宮さんは「すごく怒られて、最初はすみませんでした、すみませんでしたって言ってたけど、ずっと怒られていくうちに、俺当時もう辞めるつもりで、『なんで辞めるのにこんなに怒られなきゃいけないんだろう?』って、すごい悲しくなってきて、もう辞めるから出なくていいやって思ったんだけど、帰り方も分からないからトイレにずっといたの」と当時をふり返りました。

大野さんも「何か、出てこないってことは覚えてる」と話しますが、相葉さんが「俺、そんなに覚えてないな」と発言。するとすかさず二宮さんから「相葉さん、何覚えてます?逆に」と鋭いツッコミが入り、スタジオには笑いが起こりました。

ファンの中でも「『ニノやろう、出てきてやろう』って怒鳴るでも急かすでもなく優しく声かけてくれた翔さんに泣いてしまう」「トイレにこもっちゃったエピを出してくれたのはニノちゃんのキャラを考えたら貴重だよね」「当時同じくやめるつもりだった櫻井さんの『ニノ、やろう。ニノ、出てきてやろう』は泣ける。今まで5人で21年走り続けてきてくれてありがとう…」など、感動した声が多くあがっていました。

今回は「二宮和也記念館」が開催され、二宮さんに関するエピソードが多くあがりました。ファンにとっても貴重な回となったのではないでしょうか。嵐の絆を改めて感じることができましたね。

次回は「松本潤記念館」が開催されます。嵐と同期の生田斗真さんもゲスト出演。どんなエピソードを聞くことができるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.