嵐・相葉雅紀、声優・下野紘となんと相思相愛だった!「一方的に僕はすごい好きで」「もう、めっちゃ好き」

投稿日:2020/12/05 20:18 更新日:

『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送ほか)は、12月4日ついに放送1000回目を迎え、相葉さんたっての希望で声優の下野紘さんがゲストに登場しました。番組内の人気コーナーに出演し、ファンの間で大きな話題となりました。

■祝!放送1000回!今回のゲストは相葉たっての希望で実現!

今回の放送をもって1000回目を迎えたこの番組。

オープニングでは嵐の「5×20」が流れ、相葉さんが「1000回目を迎えることになりました。ありがとうございます!」と、記念すべき1000回目をお祝いするトークから始まりました。

番組が放送を休止したのは2011年3月11日、東日本大震災が起きた日のみで、それ以外は毎週放送してきたことを話し、「よくここまで来れたよね」と、放送作家のちか(近澤)さんとしみじみした様子で話しました。

先週の放送後、ニッポン放送の公式Twitterにて、今回の放送に声優の下野さんがゲスト出演することが明かされ、ネット上では今回の放送を楽しみにする声が多く上がっていました。

オープニングトーク後、すぐに「今日はちょっと僕らの話じゃなくて、もう本当にね、すぐ紹介したい人がいるんですよ」と興奮気味の相葉さんが、下野さんが出演することを説明。

相葉さんは収録当日まで下野さんが出演することを知らされておらず、「スタジオに入ってディレクターだと思った人がパって振り向いたら下野さんだったの」と話し、そこで初めて知り相当驚いたそう。

アニメ「進撃の巨人」を見てから下野さんを好きになったという相葉さんは、1000回記念には下野さんをゲストに呼んでほしいとディレクターに頼んでいたことも明かしました。

そんな下野さんと満を持してのご対面に、「下野さん愛を語ったのよ、下野さんの前で」と、相葉さんはその場で下野さんに思いのたけをぶつけたことを話していました。

■相葉、下野となんと相思相愛だった!「一方的に僕はすごい好きで」「もう、めっちゃ好き」

そしてついに下野さんが登場。

「本当に来てくれたんですね!」と相葉さんのテンションが上がっている様子が声からも伝わります。

相葉さんは、下野さんが毎週出演している「声優と夜遊び」(ABEMA)を毎週見ており、「一方的に僕はすごい好きで」とかねてから下野さんのファンであることを明かしました。

一方の下野さんも「僕もです。もう、めっちゃ好きで」と話し、"両思い"だったことに「嬉しい!」と喜ぶ相葉さん。

下野さんは12月1日に放送された「声優と夜遊び」で嬉しそうに「相葉くんと一緒にラジオやるんだ~」と話しており、その様子からも下野さんが相葉さんとの共演を楽しみにしていたことが伝わります。

下野さんは、日本唐揚協会が認定するベストカラアゲニストに男性声優部門で2012年から選ばれ続けており、なんと男性アイドル部門では相葉さんも2014年から度々選ばれているという、意外な共通点があった二人。

直接の絡みは今回が初めてでしたが、緊張していると言いつつも二人ともテンションが上がりっぱなしで、終始楽しそうな様子が伝わります。

テンションが上がった相葉さんが、下野さんが出演しているアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター・嘴平伊之助のモノマネをして下野さんがそれに大笑いするなど、コーナーに入る前から盛り上がる二人でした。

■人気コーナー「相葉シノブ」に下野参戦!前代未聞の大盛り上がりトークは必聴!

下野さんは「相葉シノブ」のコーナーに参加し、普段はちかさんがやっていた相葉さん以外の役を下野さんがやることに。

リスナーからメールで寄せられたお題は、あいばまさき作文、カップル、入院患者と看護師、5歳児と母親などがあり、どれもクセが強い名作ぞろいだった今回。

ファンは様々な役になりきる二人を堪能できたようですが、一つのお題が終わるごとに2人とも「これ何の時間!?」「恥ずかしいな~!!」と恥ずかしさはピークに達していました。

さすが声のプロである下野さんは役によって見事に声を演じ分けており、相葉さんも「これプロとやると全然違うコーナーになるね」と感心しきりでした。

いつもは「相葉シノブ」にあまり乗り気な様子ではない相葉さんでしたが、今回は「下野さんが来てくれるなら毎週やりたいよ」とノリノリで、コーナーも大盛り上がりの放送となりました。

最後には「定期的に下野さんに来てほしいですよ」という相葉さんの"ラブコール"に、下野さんも「いくらでも来ますよ」と再共演に前向きな姿勢を覗かせていました。

■「神回でした」「相思相愛すぎて…」奇跡の初共演にファンからは賞賛の嵐!!

放送終了後間もなくから朝まで、「相葉ちゃん」「下野さん」「アラシリミックス」などがTwitterでトレンド入りするほどの盛り上がりを見せていた今回の放送。

相葉さんのファンからは「下野さんとの相葉シノブ最高でした」「相葉さんもちかさんも超楽しそうで幸せ〜」「下野さん、ありがとうございました!!」といった声が上がっていました。

下野さんのファンからも「まさかの相葉くんが夜あそびを見ていたとは…!下野さん愛凄く伝わったしもう相葉くんは正真正銘のしもぼーいですね…」「素敵な時間をありがとうございます」「紘さんをゲストに呼んでくださって本当に本当にありがとうございました」といった声が見られました。

他にも「2人のお互いへの愛がアツくて深すぎるので、今後の2人の関係性の進展に期待です」「神回でした感謝です」「2人が相思相愛すぎて、ただただ尊さを聞いてるだけだったな」など、お互いのファンが満足いく放送だったようです。

楽しそうに話す二人が目に浮かぶような放送でしたね。両者のファンにとって最高の時間になったのではないでしょうか。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201205000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.