山田涼介×サーティワンのコラボフレーバー発売!『完璧なポッピングシャワー』にファンの反応は…!?

更新日:

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが新CMキャラクターを務めることになり、話題となったサーティワンアイスクリーム。CM起用だけではなく、山田さんがサーティワンアイスクリームとコラボした新フレーバーが、4月25日に発売となりました。

■山田涼介×サーティワンのコラボフレーバー発売!『完璧なポッピングシャワー』


山田さんとサーティワンアイスクリームのコラボ商品として発売されたフレーバーは、「ポッピン ドリーム」。

サーティワンアイスクリームの大人気フレーバー「ポッピングシャワー」の20周年を記念して作られたもので、3色の限定フレーバーとなります。

ミント風味のアイスクリームとホワイトチョコ風味のアイスクリーム、赤いミックスベリーのアイスクリームの3つの味が同時に楽しめる一品。

山田さんはコラボするにあたり、「自分のメンバーカラーである赤色は絶対に入れたかった」とこだわった点を明らかに。

「完璧なポッピングシャワー」と称するほどの仕上がりになったそうで、発売前からファンの期待が膨らんでいました。

■コラボアイス発売日のファンの反応は…!?

今回、発売を記念して、山田さんは公式ブログでもコラボアイスが発売されることの嬉しさを語りました。

さらに、「地域によっては出前でもサーティワンアイスクリームを頼める」とし、家でサーティワンアイスクリームを楽しんでほしいとファンに伝えたのです。

これを受けてファンからは、「山ちゃんのアイスクリームがあったらお家時間も楽しめそう!」「山田くんのこだわりが詰まったアイスなんだね!絶対に食べたい」「ファンとしては1度食べないと…!」「メンバーカラーを絶対入れたかった、ってめっちゃかわいいな~」といった反応が。

また、現在、新型コロナウイルスの影響により、外出自粛している人が多いため、「出前があるのは知らなかった!利用してみたい」「サーティワンに出前?週末のおやつはこれに決まり!」と、山田さんの提案を受けてサーティワンアイスクリームを利用してみたいといった声も。

「今すぐには行けないけど、外出できるようになったらすぐに行く!」と、その時を楽しみにする声はもちろん、「いつも行くスーパーにサーティワンが入ってるから嬉しい!テイクアウトできるから気軽に買える」といった声もあがっています。

中には、すでに食べたという人から「パチパチ食感と優しい甘さでおいしかった!」「食べたよ~。期間限定とかもったいない!」という反応が上がっていました。

山田さんといえば、先日「ホットケーキを作ってみた」の動画を公開したばかり。今回のサーティワンアイスクリームの発売と続き、ファンからは「ファンを太らす気か!(笑)」「山田くんが紹介すると全部食べたくなるな~」「ホットケーキとサーティワンをお供にお家時間を楽しみます!」という声が。

長い外出自粛期間の中、山田さんのコラボ商品でお家時間を充実させたい方も多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.