アインシュタイン稲田、YouTubeで自身の恋愛観を赤裸々告白!?「僕はずっとモテてないから…」

更新日:

お笑いコンビ・アインシュタインの公式YouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」が4月24日に更新され、稲田直樹さんが相方の河井ゆずるさんにツッコミを入れ、兄弟感溢れる2人の関係性が話題になりました。

■あえて揃えない?新企画「2択で答え外しましょう」が話題に

撮影場所は、河井さんの弟の店。今回は新企画として、「2択で答え外しましょう」に挑戦。

動画の概要欄には、「コンビだからこそ違う答えを選べるはず!?」と綴られています。また、「※この動画は細心の注意を払い先月撮影い致しました」と、見る方へ安心して見てもらえるような一言も添えてありました。

■稲田、河井の発言に「いや、なんでもかんでも覚えてると思わんといて」

最初の問題は、「どちらが好き?」として、きのこの山か、たけのこの里を選択。

「せーの!」の掛け声で2人は同時に「たけのこの里」を挙げ、河井さんは「なんやねんお前!」と一言。

稲田さんは「お前?」と河井さんの呼び方に反応。

河井さんは、「いや違うやん! なんでなん?」と稲田さんをつめていきます。

しかし稲田さんは、自身の顎を触り、「たけのこの里……いや、それはやっぱり、この形がさ、たけのこの……感あるやん」と主張。

すると河井さんは、「こんなイビツなたけのこ無いって……出荷されへんやつやろ? それ」と話すと、稲田さんは「されるわ! 美味しく頂いてもらうわ!」と言い返し、アインシュタインの漫才のようなやりとりが繰り広げられました。

河井さんは、「俺たまに事務所のチョコレートみたいなん食べてるやん! ちょいちょい」と、答えが被ったことに稲田さんへ自分の気持ちをぶつけます。

これに対し稲田さんは、「知らんし。納豆食ってるとこしか見てへんし」と言い、不満が募っていくのですが、河井さんが「いや、それはもう頼むわぁ。絶対俺なんかで言うたことあんで、俺たけのこの里の方が好きやって」と発言すると、「いや、何でもかんでも覚えてると思わんといて」と鋭いツッコミが入ります。

ファンもネット上で、「答え合わすのはよくあるけど、外すのあんまり見た事ないから面白い笑」「いつもより稲ちゃんの敬語少なくて兄弟み増してるなー!」と盛り上がりを見せました。

■稲田、YouTubeで自身の恋愛観を赤裸々告白!?「僕はずっとモテてないから…」

様々な問題があった中、ファンから特に笑いが起きたのは「恋愛は・・・」として、追いかけたいか、追いかけられたいかの選択。

稲田さんはカッコつけた様子で、低い声を出しながら腕を組み、「どっちやろなぁ……俺どっちやろなぁ……」と深刻に悩んでいる雰囲気を醸し出します。

しかし河井さんから素早く、「なんで、急にお前一人称変えんねん! なんやねんそれは」とツッコミが。

答えが決まった2人は同時に「追いかけたい」を選択し、河井さんは思わず「むっちゃ恥ずかしいやんこれー! 最悪や!」と照れた様子。

稲田さんは、「40手前の2人が、恋を『追いかけたい』って……声揃えて『追いかけたい』」と、2人の笑い声は止まりません。

続けて稲田さんは、「種類ちゃう気がするわ。なんか僕はずっとモテてないから、叶う恋がもうないから、追いかけたい。憧れ? 憧れで追いかけたいってゆうのはあるけど」と自身の回答を分析。

そして河井さんについて、「なんかもう、色んな人から求められ……追いかけられたことはある。そんな俺が追いかけたくなるほどの女に会いたいみたいな……なんかちょっとニュアンスが違う」とコメント。

これに対し河井さんは、「勝手な解釈すんなよお前。そんなことないよ! 俺は純粋に好きな人を追いかけ続けたいやっぱり。……あっぶねー、俺、弟おんねんやった。むちゃくちゃ恥ずかしい。よかった、たまたま電話してる時でよかった」と、弟の店での撮影のため、弟に聞かれてないか不安になった様子。

2人のルックスから凸凹コンビとも紹介されることもあり、イケメン河井さんへの稲田さんの憧れが垣間見れた瞬間でした。

ファンからは、「追いかけたいってところ、面白すぎてリピートしまくり!」「外すはずが答えめっちゃ合うの中良すぎるやん!」「稲ちゃんが考えるゆずるさんの恋愛観?めっちゃわかるわ〜!ってなった笑お二人が終始仲よすぎてにやけが止まらない」などのコメントが上がり、ファンにとっては嬉しい一面を見れたようです。

稲田さんは時々、自己紹介などで「愛されるよりアイ(愛)ンシュタイン」と掴みネタを披露することがあり、恋愛の質問にこのセリフが浮かんだ方も多かった様子。

普段いじられることが多い稲田さんですが、時々河井さんにツッコミいじる姿はとても面白かったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.