『キワドい2人』Hey!Say!山田涼介の変顔&田中圭の“下手すぎる演技”に大絶賛の声!

更新日:

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんと俳優の田中圭さんがW主演をつとめるテレビドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」(TBS系)。9月18日放送の第2話では、山田さん扮する神崎の"変顔"と、田中さん扮する黒木の"下手すぎる演技"がネットで話題となりました。

■山田の変顔が話題に「顔芸大好きです!」

田中さん演じる黒木賢司とバディを組むことになった、池袋署の刑事課強行犯係に配属された山田さん演じる神崎隆一。

前回の放送で、自分たちが異母兄弟であることを聞かされた神崎は、半ば強引な形で黒木に家に押しかけられます。

目玉焼きには醤油派の神崎に対し、黒木はソース派。トイレの便座は上げっぱなし、神崎のシャンプーを勝手に使ってしまうなど、少々いい加減な性格の黒木。

そんな黒木に、真面目な性格の神崎はついに発狂。変顔で威嚇します。

事件の現場検証では、実際に犯人がベランダから侵入できるのかを神崎が実践。

当日は雨が降っていたという理由で、黒木にホースで水をかけられます。

何かと体を張るシーンが多い神崎。
神崎に扮する山田さんのアイドルらしからぬ変顔やずぶ濡れのシーンに、ネットでは「開始2分で山田くんのシャンプーと顔芸が見れるなんて」「神崎さんの顔芸大好きです!」「神崎くん今回もずぶ濡れw」と、反響の声があがりました。

■神崎・黒木、息のあったトンチンカンなやりとりに視聴者歓喜

今回の放送では、池袋署管内の美容室オーナー宅で殺人事件が発生。

防犯カメラの映像から、従業員の芳村敏生(神尾風樹)が重要参考人として浮上します。

そこで、芳村が勤めていた美容室に聞き込みに行った神崎と黒木。

黒木は、神崎の芳村に対する私情の入った質問に白目を向いて呆れ顔をします。

また、従業員の話に感情移入してしまい、聞き込み中に瞳をうるませる神崎。

そんな神崎を尻目に、勝手に美容室の散髪用クロスを着て髭を剃ってもらおうとする黒木。

この息のあったトンチンカンなやりとりに、ネットでは「神崎さん涙もろいのね。一緒に泣きそうになるわ」「さっきまで泣きそうだったのに急に面白いよ笑笑」「黒木さん自由なーw」と、様々な視聴者の声があがりました。

■田中の“下手すぎる演技”に大絶賛の声!

犯人を炙り出すシーンでは、黒木が猿に噛まれ、重傷を負う演技をします。

服に血のりをベッタリとつけ、その猿が狂犬病だという噂を流した上で「うわぁー! 噛まれたー! 死にたくないよぉー!」と、オーバーすぎる芝居をする黒木。

そんな黒木の演技に神崎は「芝居が下手すぎる」と厳しく言い放ちます。

その後、狂犬病の血清である注射を諸星一朗(SixTONES・ジェシーさん)が持ってくるのですが、何と神崎が本当に注射をしようと黒木のお尻を丸出しに。

このコミカルなシーンに、ネットでは「下手すぎるは笑うw」「芝居が下手すぎるが似合わない男で草」「黒木の下手すぎる演技さいこーだった」と、黒木の"下手すぎる"演技を大絶賛。

また、突然の黒木のお尻露出に「お尻キターー!」「芝居は下手すぎるけど、お尻は綺麗な黒木さん推せる」と感激の声があがりました。

今週も神崎、黒木のスピーディーでテンポの良いやりとりを楽しんだ視聴者が多くいたようです。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木
https://tver.jp/corner/f0057686

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.