朝日奈央「私だけモザイク」高校の同級生だったももクロ・百田夏菜子との知名度格差に悲哀!

更新日:

9月18日放送の「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(関西テレビ)では、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんとは高校の同級生の朝日奈央さんがゲストで登場。百田さんと朝日さんは高校時代の思い出を語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■百田&朝日が衝撃のコントを披露!?釣瓶「やめてくれ!」

今回のゲスト・朝日さんと百田さんの同級生で、仲が良かったのが女優の松岡茉優さん。3人は、高校3年の時に同じクラスだったとのこと。

当時の思い出について、朝日さんは百田さんと2人でゴリラになりきって行ったコントを松岡さんは気に入ってくれたことを明かします。

すると、朝日さんは「それをね、今日はちょっと」と、久しぶりに「ゴリ子とゴリ美」のコントをやろうと百田さんに誘いかけます。

百田さんは嫌がったのですが、最終的に朝日さんに押し切られる形で、笑福亭鶴瓶さんとももいろクローバーZの他のメンバーの前で、ゴリラのコントを披露。

現役アイドルと元アイドルのまさかの姿を見てしまった鶴瓶さんは、「やめてくれ!」と絶叫。

一方の百田さんも、「茉優のためにやってますから、これ」と、笑ってくれる松岡さんがいないのにこのコントはやるのはきついと本音を吐露。

また、玉井詩織さんも、「ゴリラなのにウッキーって、アホだなと思って見てました」と、ゴリラなのに猿の鳴きまねをした百田さんにツッコミを入れることに。

朝日さんにのせられてゴリラのコントをしてしまった百田さんは、「同級生と共演するとこうなるんですね」と話し、笑いを誘うことに。

■朝日「私だけモザイク」高校の同級生だった百田との知名度格差に悲哀!

ちなみに高校時代、百田さんはももいろクローバーZのメンバー、朝日さんはアイドリング!!!のメンバーとして、それぞれアイドルとして活動していました。

しかし、朝日さんは高3の体育祭で行った騎馬戦の写真が出回った時、百田さんがいると話題になった一方で、「私だけモザイクかかってるんですよ」と、一般人と思われてモザイクがかかっていたことを明かします。

百田さんとの知名度の差を実感した朝日さんは、「その瞬間、私ももっと頑張らなきゃいけないって」とコメント。

また、百田さんはアイドリング!!!解散後の朝日さんの活躍について、「何にも不思議じゃないんです、私達にとって。友達も含めて、当たり前だなっていう」と朝日さんの活躍を確信していたとのこと。

今回の放送にはネット上で、「松岡茉優さんだけが笑うゴリラのコント」「朝日さんと夏菜子ちゃん楽しそうやなw」「昨日の桃つるおもしろかったー!高校時代の夏菜子ちゃんの明るさはいろんな人から語られてるけど、夏菜子ちゃんと並んで明るいって言われてる朝日さんから聞ける夏菜子ちゃんエピソードがどれも尊い」などのコメントが上がっています。

百田さんと朝日さんの高校時代のエピソードトークがたっぷりで、楽しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
桃色つるべ~お次の方どうぞ~
https://tver.jp/episode/76778076

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.