無言のやりとりに大興奮!『キワドい2人』山田涼介の学生服姿に「心臓止める気?」ジェシーファンも沸いた理由

更新日:

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんと俳優の田中圭さんがW主演をつとめるテレビドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」(TBS系)。10月2日放送の第4話では、山田さんの学生服姿と、仲が深まるバディの様子にネットで反響がありました。

(画像:時事)

■神崎を「最悪だ。ありえない」と唸らせた今回の黒木の作戦は…?

田中さん演じる黒木賢司とバディを組むことになった、池袋署の刑事課強行犯係に配属された山田さん演じる神崎隆一。

生真面目で情に熱い神崎と、破天荒だが洞察力のある黒木は、異母兄弟ながらも正反対の性格で何かと対立します。

第4話となる今回は、行方不明となってしまった高校生の橘望美(蒔田彩珠さん)の捜索で、神崎・黒木バディが大奮闘しました。

不登校だった望美のSNSの書き込みから「望美の不登校の理由に何かある」と踏んだ黒木は、その素性を探るべく潜入捜査に切り替えます。

そんな黒木が考えた今回の作戦は『青春プレイバックプロジェクト』。

これは神崎と氏原彩乃(関水渚さん)が学生に扮して、望美の同級生に話を聞きにいくと言う至極単純な作戦でした。

しかし、26歳にして学生服を着させられた神崎は「最悪だ。ありえない」「(高校を)卒業して8年ですよ8年!」とうなだれます。

そんな神崎を目にし、黒木は「仕方ねぇだろモロよりお前の方が童顔なんだからさ」と、同じ課の諸星一朗(SixTONES・ジェシーさん)の名前を出してなだめました。

■山田の学生服姿に「心臓止める気?」ジェシーファンも沸いた理由

山田さんの学生服シーンに、ファンはすぐさま反応。

ネットで「はいきた学ラン好きー」「心臓止める気?かっこよすぎますって!」「余裕じゃねぇか!!山田くん学ラン余裕だぞ!!」と大絶賛の声が続々と上がりました。

また、「モロ!お前もいけ!」「モロも制服着てくれよおおお」「ジェシーちゃんはブレザーが似合いそう!」と、ジェシーさんの学生服姿を熱望するファンの声も多く上がっていました。

■無言のやりとりに大興奮!

今回の放送では、犬猿の仲だった神崎・黒木バディが仲を深めたであろう一幕も。

望美の居場所を突き止めるために神崎が考えた作戦がうまくいくと、黒木が神崎を小突いてニヤリ。

無事、望美を救出した場面ではお互い目を合わせて微笑み、徐々に心の距離を縮めていく2人の様子がわかるシーンがありました。

ネットでは「やだ、今の笑顔のやりとり最高じゃないか!」「うわうわあ2人で目合わせてんのいいな」「最高バディだ。かっこよすぎ!!」と、興奮した様子の視聴者の声が。

また、木村ともこ(江口のりこさん)・諸星バディも事件解決時にグータッチを交わし、お互いを信頼していることが垣間見えるシーンがありました。

こちらにも「木村さんと諸星くんがどんどん息が合ってきてる!」「諸星くんと木村さんのグータッチ良かった」「木村さんとモロちゃんのグータッチ最高にアガった」と、視聴者から絶賛の声があ上がっていました。

山田さんの貴重な学ランシーンや、仲を深めていくバディ達の姿など、今回も内容の濃い、目が離せない回となったようです。

【番組情報】
キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木
https://tver.jp/corner/f0058424

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.