Hey!Say!有岡&高木の全力『プリキュア』にファン大爆笑「夜中に何聞いてるんだろう」

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと高木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。10月2日の放送では、高木さんがモデルを務める雑誌についての有岡さんの評価と、ラジオドラマ「妄想Say Neo」のコーナーがネットで話題となりました。

■高木のモデル姿に有岡大絶賛!「いい笑顔してるよね!」

リスナーから届いたお便りで、高木さんがレギュラーモデルを務めている雑誌「Fine」(日之出出版)について触れた二人。

先月発売された「Fine 10月号」を観ながらトークがスタートしました。

ページをめくり、自然体な高木さんの姿に、思わず「あぁかっこいいですねぇ」と漏らす有岡さん。

その後も「やっぱ似合うね! なんかこういう夏っぽい(感じ)」「あら! ほんとだ、ニット帽ちょっと新鮮ですね!」と高木さんを褒め倒します。

さらに見進めていく有岡さんは、「あのさぁ…なんか、いい笑顔してるよね!」と一言。

これには高木さんも思わず照れ笑いの様子。

撮影スタッフと会話をしながらの撮影なので、自然な笑顔ができると言う高木さんですが、「いやなんか心から笑ってる顔してるよね!」と、有岡さんは嬉しそうに鑑賞していました。

この様子に、ネットでは「大ちゃんが高木さんのモデルお仕事をひたすら褒める会。なんて幸せなラジオなんだ」「有岡くんの目の付け所すごく好き」「高木雄也をベタ褒めするの永遠に続けてほしい」と、高木さんに高評価をつける有岡さんに感激の声が上がりました。

■"プリティーありこ&キュアゆうこ"に満足気なアイドル二人

リスナーから送られてきたラジオドラマの台本を、有岡さんと高木さんで演じる「妄想Say Neo」のコーナー。

今回は、女の子を中心に今も人気を誇っている「プリキュア」のラジオドラマを演じました。

学校帰りにタピオカミルクティーを飲みに行こうとしていた、高木さん演じる"ゆうこ"と有岡さん演じる"ありこ"。

するとどこからともなく女の子の悲鳴が。それを聞いた二人は、プリキュアのBGMをバックに「デュアルHey! Say! ジャーンプ!」と変身の台詞を叫びます。

「オレンジハートは愛ある印! ありこの笑顔は地球を救う! 摘みたてフレッシュ! プリティーありこ!」「パープルハートは聖なる印! キラキラ漂うオネェの香り! 採れたてフレッシュ! キュアゆうこ!」と、本家さながらの台詞を全力で叫ぶ二人。

最後は「ありたかマジックパワー!」と必殺技も飛び出しました。

ラジオドラマを終えた有岡さんは「あの高木さん...まぁ私もなんですけどさ『タピオカミルクティー』めちゃくちゃ言い慣れてない感じ出てたよね」と反省し、スタジオの笑いを誘いました。

また、音楽や効果音の力も借りて、本当にプリキュアを演じているようだったと満足そうな有岡さんと高木さん。

各々に合わせて考えられた決め台詞にも「これも一生懸命考えてくれたんですよ? ありがたいですよ」と感激していました。

■有岡&高木の全力『プリキュア』にファン大爆笑「夜中に何聞いてるんだろう」

ネットでは、「待って笑い止まらんwww」「夜中に何聞いてるんだろう笑笑」「あかんこれはココ最近1番笑った」と、大爆笑したと言うファンの声が続々と上がりました。

今回の放送は、夜中にも関わらず大笑いしてしまったファンが大勢いた、楽しい回になったようですね。

有岡さんと高木さんの全力「プリキュア」を聴くことができ、ファンにとっては神回となったのではないでしょうか。

※高木雄也さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201003003000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.