『キワドい2人』Hey!Say!山田とSixTONESジェシーがダンス対決!?ファン大興奮「ほんと王子様」

更新日:

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんと俳優の田中圭さんがW主演をつとめるテレビドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」(TBS系)。9月25日放送の第3話では、山田さんとSixTONES・ジェシーさんの社交ダンスのシーンが話題となりました。

■「キター!」期待だらけのダンスシーン!?

田中さん演じる黒木賢司とバディを組むことになった、池袋署の刑事課強行犯係に配属された山田さん演じる神崎隆一。

生真面目で情に熱い神崎と、破天荒だが洞察力のある黒木は、異母兄弟ながらも正反対の性格で何かと対立します。

第3話となる今回の事件はアポ電強盗。

事前にターゲット宅に電話をし、アポイントを入れてから仕掛けてくる強盗の捜査をし、事件を解決に導きます。

アポ電強盗の被害者の共通点である、社交ダンスクラブに潜入捜査をすることになった神崎・黒木バディと、木村ともこ(江口のりこさん)・諸星一朗(ジェシーさん)バディ。

恒例となりつつある黒木の今回の作戦名は、「Shall We Dance?作戦」。

神崎をはじめ、池袋署のメンバーには「出た...ありえない」「黒木にしてはセンスがない作戦名ねぇ」「捻りがないね」と酷評されてしまいます。

しかしネットでは、前回の放送で次回予告を見た視聴者から「Shall We Dance?作戦キター!」「Shall We Dance?作戦決行だぁぁ」「ここで社交ダンスが来るのか!」と、社交ダンスのシーンに期待の膨らむ声が上がりました。

■山田とジェシーがダンス対決!?ファン大興奮「ほんと王子様」

視聴者の待ちに待った社交ダンスのシーンでは、木村・諸星バディが大活躍。

「Shall We Dance?作戦」にあまり乗り気ではない様子の神崎とは裏腹に、木村・諸星は煌びやかな衣装に身を包み、ノリノリでダンスを披露します。

その息のあったダンスに、ネットでは「ヒュー諸星一朗ジェシーくんカッコイイ!」「社交ダンスガチ勢の木村先輩と諸星くん最高」「二人ともスタイルいい〜」と大絶賛の声が。

一方、第1話の誘拐事件がきっかけで神崎家に出入りするようになった、氏原彩乃(関水渚さん)とダンスのペアを組むことになった神崎。

木村・諸星のダンスを見て、「負けてられないわね」と闘争心を燃やす彩乃に連れられダンスを踊りますが、その内容はグダグダで黒木やダンス教室の利用者の笑い者になってしまいます。

さらに、長身の木村・諸星とダンス中にぶつかってしまうと、神崎が二人を見上げ「すいません」と謝るシーンも。

ドラマでは格好の付かない神崎でしたが、ネットでは「涼介くんの小柄感半端なく好き!!!」「山田くん本当表情豊かだし、こういうの合うなぁ」「社交ダンス踊るとかほんと王子様」と、木村・諸星ペアに劣らぬ絶賛ぶりでした。

■コミカル?シリアス?山田の熱い演技に視聴者「こんなん泣くわ」

また、今回も神崎の情に熱い性格から、犯人に寄り添うシーンが。

ネットでは「めちゃくちゃハートフルだな」「涼介の言葉...泣けたなぁ」「こんなん泣くわ」と、視聴者を飽きさせない展開に、目頭を熱くしたという声が上がりました。

社交ダンスのクスッと笑えるシーンから、犯人を追い詰めるアクションシーン、そして思わず胸が熱くなってしまうような感動シーンまで詰め込まれていた第3話。

コミカルながらもシリアスに締めくくられるギャップに、吸い寄せられるように見入ってしまう視聴者が多かった様子。

少しずつ明らかになっていく神崎と黒木の過去にも、今後目が離せませんね。

【番組情報】
キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木
https://tver.jp/corner/f0058017

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.