ジャニーズ内でも"あの曲"が大流行?Hey!Say!髙木「各グループ一人ずつ歌ってたんじゃ」

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。9月25日の放送では、先日放送された「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」(日本テレビ系)についての裏話が語られ、ネットで話題となりました。

■新曲『Your Song』振り付け変更は「有岡さんが覚えれないからね…」!?

先日放送された「THE MUSIC DAY」についてのリスナーからのお便りを紹介した髙木さん。

「Hey! Say! JUMPがジャニーズ1のシンクロ率と紹介されていたのがとても誇らしかったです」というリスナー。

「THE MUSIC DAY」の番組内で、"ジャニーズ1シンクロ率が高いと言われるグループ"として紹介されたHey! Say! JUMP。

そのシンクロをドローンを使って空飛ぶ目線から撮影し、生放送で見事なパフォーマンスを見せてくれました。

「THE MUSIC DAY」に出演した時のことを思い出し、「面白かったですねー」と語り合う有岡さんと髙木さん。

しかし、有岡さんが「恥ずかしかったよね?」と口火を切ると、声を揃えて「"ジャニーズ1のシンクロ率"!」と、その言葉すらもシンクロし笑い合う二人。

どうやら"ジャニーズ1のシンクロ率"と紹介されたHey! Say! JUMPのメンバーはその自覚がなく、「あ…そうなの? ありがとうございます!」と恐縮し、照れ臭い様子だったそうです。

また「Your Song」の手の振りが、他の番組で初披露した時のものと変わっていたとの指摘も。

このことについては、「有岡さんが覚えれないからね…変えたんです」と髙木さんのボケも挟みつつ、「(振り付けが変わったことに)よく気づいたね!」「びっくりなんだけど!」と二人も驚いた様子でした。

ネットでは「恥ずかしかったって可愛いー!!」「ジャニーズ1のシンクロ率、素敵」「本当に誇らしいですJUMPさん」と、絶賛の声が続々とあがりました。

また、「THE MUSIC DAY」を視聴していたリスナーからは、振り付けの変更について「すぐ分かったよ?笑」「気づきますよもちろん!」「よく気づいたねって言われて嬉しいな〜」という声もありました。

■ジャニーズシャッフルメドレーの悩み…?相葉と髙木のエピソードに「最高すぎる」の声

また、番組内でHey! Say! JUMPのメンバーも参加した、「ジャニーズシャッフルメドレー」についても語られました。

今年は総勢52名のジャニーズが、グループの垣根を越え、メンバーをシャッフルした上で、「カラオケNo.1ソングメドレー」を披露しました。

その中で髙木さんは、V6の「Darling」、有岡さんはKis-My-Ft2の「Everybody Go」のパフォーマンスに参加しました。

髙木さんが披露した「Darling」のジャニーズメンバーについて有岡さんは、「こう言っちゃなんですけど…チャラっぽい感じの人が集まった『Darling』でしたよね」と笑いながら一言。

これには髙木さんも「確かに!」と納得の様子。

長髪のメンバーが多かったことから、「『ホストのグループみたいじゃーん!』って言ってたもん」と暴露し、有岡さんの笑いを誘っていました。

また、突然先輩から振り付けの確認をされた時に、咄嗟に出てこなくて困ったという悩みも。

髙木さんは、シャッフルメドレーで同じグループだった嵐の相葉雅紀さんに、「たかー! ここの振りってなんだっけ?」と聞かれたそうなのですが、急には出てこなく「最初から踊んないと出てこない!」と焦ったのだと言います。

ジャニーズシャッフルメドレーを視聴していたリスナーは、「シャッフルメドレーめちゃよかったよ!」「見ていてとても楽しい」と大絶賛の声が。

また、「相葉くんにたかって呼ばれてるの!?」「え?え?混乱…最高すぎる」「知らなかった、エモ」と、相葉さんの「たか」呼びに興奮するファンの声もあがりました。

■ジャニーズ内でも"あの曲"が大流行?髙木「各グループ一人ずつ歌ってたんじゃ」

様々なジャニーズグループが出演した「THE MUSIC DAY」。

ジャニーズグループ以外にも、有名アーティストが大勢出演していましたが、その中で男性シンガーソングライター・瑛人さんの『香水』についての話も飛び出しました。

自分たちの出演時間までの待機中は、楽屋でオンエアを見ながら過ごしていると説明する有岡さん。

そんな中、瑛人さん出演シーンになり「香水」が流れると「いろんな楽屋から『香水』聞こえる」と話しました。

どうやら、横並びに配置されたジャニーズグループの楽屋から、次々と「香水」を熱唱する声が聞こえてきたのだとか。

「みんな歌い出すからさぁ」「いろんなとこからねぇ、いろんなねぇバージョンの『香水』が聞こえる」というレアな舞台裏を明かしました。

これを聞いた髙木さんも「各(ジャニーズ)グループ一人ずつ歌ってたんじゃないかみたいな」と言い、大笑いしていました。

そんなことを言っていた髙木さんですが、自身もちっちゃな声で歌っていたことを告白し、有岡さんの笑いをとっていました。

これを聞いたファンは、「いろんなとこから香水www」「ジャニーズ内でも香水流行ってるんだww」「いろんなバージョンの香水流していただけません??」と、興味津々の様子。

「THE MUSIC DAY」についての裏話が次々と飛び出し、ファンにとって貴重な時間となったようですね。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200926003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.